お立ち寄りくださって
ありがとうございます🌸






倉敷市水江のサロンで 
現代レイキのセミナーと
アチューメントをさせていただいている
大山桃子です♡









還暦を過ぎて一年経ち

心新たに

レイキヒーリングについてのブログを

つくってみました♡


初めての投稿です

これからよろしくお願いします🌸















レイキヒーリングとの初めての出会いは

2013年の秋でした






感情が荒れて落ち込んでいる時に

たまたま友人のアロマセラピーのサロンに

伺った際


試しに…との気持ちからお願いして

ヒーリングしていただいたのが

初めての体験でした








30分のレイキヒーリング.。.:*☆


その途中で眠ってしまっていました




目が覚めてみると

スッキリして 

安心感が戻ってきていたのが

とても印象的な体験でした











それまでもずっと 

ハンドヒーリングには

深い関心があって

いくつか本を読んでいました





けれど

療法として

人の身体に手を触れることに対して

なぜか不思議と

畏れのようなものを感じていて

ハンドヒーリングに対して

なかなか近づくことができないでいました





心理セラピストを目指して

歩み始めたのは

30代の半ばでした









傾聴カウンセリングとNLPの学びから始まり


その後


誕生数秘術

九星気学や方位学に出会った事で


自分自身の宿命や

内面に向き合い

自己成長に取り組みながら

講座や鑑定という形で仕事をしてきました








そんな人生の流れの中で

今から13年前のある日

ある事でとても感情が昂る出来事があり



その翌日に

方位学を元にして

日磐吉方を取るために

四緑木星の方位へと出向いた先で

友人のセラピーサロンに電話をして

訪ねることになりました





仕事中の友人のサロンを訪ねたので

貴重な時間を申し訳ないと思い

メニュー表にあった

レイキヒーリングをしていただくことに

しました







いつしか眠ってしまい

目が覚めると

前日からささくれ立っていた感情は鎮まり

リフレッシュしていた…✨



その体験は

とても不思議でした



その出来事がきっかけになって

レイキを学ぶ決心がつくことになりました














以来 10年

主に セルフヒーリング

そして

家族やペットたちのために使ってきました



依頼があれば、遠隔で 

ご家族や

ペットにさせていただくことも

ありました









一昨年 2022年の秋

14歳だった愛猫が体調を崩し

余命宣告を受けました

その出来事がきっかけになり

本気でレイキヒーリングに取り組むことに

なりました











お正月まで持たない

という診断を受けた愛猫でした

そこで

私の中で 決意が生まれたのでした





ドクターやナースの見解を

祓うようにして

毎朝 レイキヒーリング





愛猫は

少しづつ元気を取り戻し



あれから一年半

今では元気に階段も駆け上がっています















宇宙の愛のエネルギーとの共振共鳴


レイキヒーリングの可能性を

ご縁のあるみなさんに

お伝えして行けたら。。

そんな思いで取り組んでいます












下の写真は系統図です



幕末に生まれた

臼井甕男氏は岐阜のご出身



小山明子氏

土居裕氏

お二人は岡山に所縁のある方です





私の名前

手書きですみません💦









2019年

土居先生から

マスターとして認定をいただく前に


城井田さんという友人に

レイキを習い

2018年にマスター資格をいただき


2019年に

現代レイキヒーリング協会認定マスター

として認定していただきました

















全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて💖