豊かさとは✩.*˚ | 破壊と創造、新しい地球へ

破壊と創造、新しい地球へ

破壊と創造、新しい地球へようこそ






2012年以降の起業女子ブームで

年収7ケタだのインチキ臭いコンサルが

荒稼ぎしてて


キラキラ女子に憧れて

借金塗れになった主婦や



こっそり潜り込んで勧誘してた

ネットワークビジネス系の人達も

豊かさの話しを良くしてた。



仕事は抜きにして

商品は良いものもあって

パンフレットなども貰い

購入したものもあるけど




その時は


豊かさ


という言葉が

独り歩きして

みんな勘違いしてたろうし

自分もしっくりこなかったな。





多分、その時みんなは

あくせく働かなくても

大金手にして

贅沢三昧を夢見てたんだと思う。





お金にも時間にも

縛られず

自由に生きる。






今の私の豊かさの定義は



自分が持ってるお金と時間の中で

どうやって人生を楽しむかだ。




沢山のお金があっても

お金の桁だけ数える人生は

豊かではないし

つまらない。



そうではなくて

今あるお金の中で

美味しいものを食べたり

オシャレしたり、

気の合う友達と遊んだり

そういう事が

豊かさの感覚なんだと

思っている。



もし、使い切れないほどのお金を

手にしたなら

それは困っている国の人達や

身近で困っている人達や動物を

助ける為に使う事。



それが本当に

豊かに生きるという事。





お金は使ってこそ

価値があるもの。



溜め込む為だけのものなら

なんの価値もない。