大久保駅散策☆雲のち雨 | 破壊と創造、新しい地球へ

破壊と創造、新しい地球へ

破壊と創造、新しい地球へようこそ


息子が勤務している駅周辺
学生街で散策すると
楽しいと聞いたので
行ったみた🚃




可愛らしい若者が沢山歩いていた。

生産工学😳

物作りを教える

大学なんてあるんですね。

これは役に立ちそう👍





隣りにも東邦大学が。

勉強は嫌いだったけど

大学のキャンパスとか

歩いてみたかったな。



早く到着し過ぎたので 

ランチ出来るお店は開いてなく

10時から開店してた

ケバブ屋さんでお昼🥙



サンドイッチではなく

食べやすいご飯にしてみた🍚🤚

美味しかった〜❣️



普段は自然食だの

野菜たっぷりにこだわってるけど 

本当はこんなジャンク的ご飯のが

美味しいのよね😋




美味しいと評判の

パティシエヨコハマで

ケーキとお茶して帰ろう🫖🫧




100円くらいで買える

ケーキのアウトレット店もあるよ。





お土産に買って帰るか🤔




ケーキの端っことか、

廃棄になる部分を

安く販売してるみたいですね。



私はチーズケーキ派だけど 

今回はクレープ生地の方が

美味しかったな❤️



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



この日の天気予報は

曇り後、雨




ケバブ弁当を路上で食べていたら

ポツポツ雨が降ってきた。


このままでは

雨味のチキン雑炊になってしまう。



私達親子は

慌ててケバブを胃の中に

流し込んだ…



そして

オープンの時間になったので

雨が本降りになる前に

パティシエヨコハマに行ったのは良いが





仕方なく

ケーキアウトレットに行くも





手作りケーキの失敗作

形が崩れたものなどを

販売してるかと

思いきや



山崎パンが敵対心燃やすほど

添加物塗れのケーキしかない。



中でも、一つでも添加物少ないものを

選ぶしかない。


リン酸塩入りだけは

避けたい。





でも、かなりのボリュームで200円



そもそもケーキは

滅多に食べないし

添加物塗れのデザートだって

年に何回も食べないし

たまには良かろう。 



因みに

ケバブ屋さんに

美味しいけどどこ産の肉ですか?

 と聞いたら

ブラジル産でした。



ブラジル人も食べない

ブラジル産の肉


でも焼き方次第で

高級焼き鳥みたいに

美味しくなるもんですね。