空間と個性の時代 | 破壊と創造、新しい地球へ

破壊と創造、新しい地球へ

破壊と創造、新しい地球へようこそ

職場の人のオススメで茂原市のアリランラーメンに
行って来ました(*^^*)


東京や埼玉からもお客様が来るとは聞いていましたが、オープン同時に到着しても車やバイクがいっぱい。



オープン同時で既に1時間待ちで離れの小屋で待ってる人もいて。


山の奥にあるのでブラブラ散歩



行列作って立ちんぼで待つ必要はない。



1時間は思ったより早く過ぎて行きました。


息子は本読んで時間潰し(^_-)-☆



トイレも山小屋風。でも中は新しくて綺麗✩.*˚



お店の中は土間で木のテーブルやイスが落ち着きます。


え?ティッシュは1枚目危険なんですかw
マスク着用のお願いポスターは貼ってあるけど、うるさく注意するお店ではなく快適でしたよ。


こちら アリランラーメン900円です。



具は玉ねぎとニラ、豚の細切れ少々。
ニンニクのダシと唐辛子の辛さが利いてるのにサッパリした後味でした。



味も美味しいけど、この空間の雰囲気を味わいたくて遠くからこの店に来たくなるのもわかる気がしました。



水瓶座の時代を感じましたね。
こんな山奥でもお客様を流れてくるお店。
土地と空間と個性あるラーメン。



これからは
空間や個性で選ばれる時代。




ファミレス的なチェーン店は飽きられてくるかもしれませんね。