胃腸の勤務時間 | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

石黒Dr.の動画を観たら、胃腸を休める時間を意識してくださいとおっしゃっていた。


 例えば朝8時に食べて1日最後の食事が夜8時なら12時間は休めるわけである。

朝は無しで昼12時、夜8時なら16時間休める。いわゆる16時間断食というやつだ。 


 これらは逆に言うと胃腸の勤務時間が12時間だったり8時間だったりということだ。

ベストな勤務時間は人による。
わたしで現在12時間でお願いしているが残業させてしまうこともある。12時間でもしんどそうなのでもう少し休んでもらおうと思う。軽い仕事だから(クッキー2枚ぐらい)と始業前に頼むのも辞めよう。


 ちなみに石黒Dr.は6時間勤務だそうだ。かなりの働き方改革なのでしょうね。

皆さまもくれぐれもブラック企業になりませぬように。


🍀イベント出ます。ほぐし10分1000円@大津です。