選手交代 | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

スウェーデンのお医者さんは退勤時間がきたら手術中でも帰るらしい。もちろん一人で執刀してるわけじゃないから大丈夫と言えば大丈夫だけど…なかなかすごいですね。


この話を聞いたとき、昔勤めてたマッサージ屋のおばちゃんを思い出しました。


その人は当時50代ぐらいだったでしょうか。

鍼灸とあマ指持ってる人でした。


ある日施術の途中で控え室に来て、


「タケダさん!半分揉んだし、続き揉んどいて!駐禁切られそうなんや!」


と出ていきはりました( ゚д゚)


施術部屋に行くとお客さんが横向きに寝かされていました。あん摩さん系の揉み方は横向きが基本なんで。


続きを揉み始めると、


「さっきの人痛かった〜😭」


とお客さん。

んー…あの人ワイルドやからなあ。

普段も施術部屋入ってきて、


あんた、暑いやろ!


と、ガーッとエアコン温度下げたりしますからね。(お客さんは寒いと思う)


なんかどてらい人やったなあ。