シナプス療法練習覚え書き | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

タイトルの通り、覚え書き。

学んでない人には意味不明なとこありますがご容赦を。


アロマトリートメント終了後、仰向けのまま施術。肩のみ。


自分で腕動かしちゃうパターンの人で、力入りやすいですね?と指摘したら抜いてくださいました。

普段から力入りがちなんです、とのこと。

どうりで凝るわけだ😅


今日で練習させてもらうのは3回目だけれど、前回前々回、座って施術、全く何の変化も出せなかった。


今回初の仰向け。

反射は出たか出ないか微妙だったものの、意外とスキャンは出た。これまで感知できていなかったのかも。


とりあえずアロマで来られた方にはそのまま仰向けでシナプス療法する作戦でいこうかと思う。


#シナプス療法
#シナプス療法勉強中 
#日本神経医療工学院