ドミニカンブレンド | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

皆さんコーヒーお好きですか?

わたしは好きなのですが、胃が痛くなりやすいのであまり飲みません。


でも先日ドトールでフレンチトーストを食べたときになんだか飲みたくなって、翌日休みだしいいかと思って頼みました。


ホットコーヒーをお願いすると、


「ブレンド、アメリカン、ドミニカンブレンドとございます」


と。

うむ。その聞いたことのないドミニカンブレンドを頂こうじゃないか。


胃痛対策でまずフレンチトーストをすべて平らげ、いざいざ。言うてわたしコーヒーの味の違いとかわかるかなあ〜?


…て、なにこれ、美味しいやん!


フルーティーでやや酸味あり。

好みやわあ。


苦味や香ばしさを求める人にはいま一つかもしれませんが軽めな感じがお好きな方には合うんじゃないでしょうか。


帰宅後、ドトールのではないですがドミニカンコーヒーのドリップパックを楽天でポチッとしました。


近い味わいだといいな〜。