お値段以上、タケダ? | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。



消費税が8%から10%になったときに値上げしたのですが、名刺に料金入れてたのすっかり忘れてまして。

修正テープでちみちみ直してます。
右下の、
アロマ7000円〜
ほぐし5500円〜
が現行の値段です。

地味に面倒くさい作業で、値段入れるべきじゃなかったか…?と思ったりもしましたが、自分がお客さんやったら、ほんでなんぼなん?て絶対思うわなあと。

値決めのときも値上げのときも悩みましたが、値上げ以前も値上げ以降も、

「この値段でいいの?安い〜」

と言ってくださる方もあり。
そんな方には申し上げます。

「遠慮なさらなくて大丈夫です。もっと払いたいというなら決して止めません。」

と。

こんなん言うてて、あなたの施術は素晴らしいとかって300万ぐらいもらったらどうしよう?

新しい洗濯機でも買うか。
風乾燥付いてるやつ。
うち、洗濯機ベランダやから乾燥機付きは置けないんですよ。

うちのサロンの金額やら諸々は下記参考にしてください。