可哀想なことをしました | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

先日のワークショップで、

電子レンジでチンした水を冷まして植物にやると枯れる。

と聞いて、またまた〜そこまでやないでしょ〜まあやってみますかね〜と、30秒か40秒ほど温めて冷まし、やってみました。



葉っぱクタ〜ッ…
まさかこんなに如実に出るとは思わなかったので、ビフォーを撮っていなかったのですが、葉っぱは全部床と水平にピンと張っていて、買ってきたときは一番下の段だけだったのが伸びて、2段目3段目と成長しておったのです。

一番伸びた細い部分は若い緑色をして、これからグングン伸びますから!みたいな雰囲気でした。

慌てて良い水をやりましたが、後の祭りとはこのこと。全然回復せず。

ああ、君の命、無駄にはすまい。
今後チンしたものは食べぬよう気をつけるよ。