女性の手 男性の手 | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

3ヶ月に一回ぐらい歯石取りで歯医者さんに行くのですが、いつも男の先生がやってくれてます。
それが今回女性の歯科衛生士さんがやってくれました。(そういや男性の歯科衛生士って見たことないな)

先生がやってくださる時も丁寧にきちんとやってくださるのですが、衛生士さんはさらに丁寧。声かけすごくマメ。

でも何がよかったって、指の当たり。
女性のほっそりした指でやってもらえるのって快適ですね。
先生がすごい指が太いのかといったらそんなことはない、たぶん普通ですし不器用なこともないのですが、こればっかりは感覚的なことだから仕方ない。

アロマに関しては男性セラピストから受けたことありますが、フェイシャルはなく、今後もフェイシャルは男性セラピストは嫌かな…と思いました。
もちろん好きな人から顔触れられるのは幸せでしょうけれど、純粋に技術として見た場合はたぶんいまひとつな気がします。

男性のお客さんで、アロマは女性セラピストから受けたい、というのは変な意味じゃなくて、ておっしゃるのも何かわかる気がしました。

でも男の人が指ほそ〜いのもなんか苦手…
こちらのキャンペーンでお世話になってるプランナーさんは特別細くはないです。
何となく金融の人がって細いイメージですけどね。

そして特別細くはない、女性にしてはやや太めぐらいの指でまろやかにほぐします。
ぼちぼち再開してるサロンも多いですが、うちは通常どおりやってます。