おうち快適計画② | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

急須を買いました。
お茶パックにお茶っぱ詰めて、箸でしゃぶしゃぶ~とやれば、急須使わなくてもぜんぜんお茶は飲めるのですが、なんかダメだろうと。人としてあるべき姿ではないのではないかと。

氣に入ったものがあれば100均でもいいと思っていたのですが、見つからず、ネットで購入しました。

真っ白で、スタンダードな急須!という感じの急須がほしかったのです。




こんなんでお茶煎れた日には和菓子がほしくなるじゃありませんか。。

折りよく煎餅類を頂いたので、おろすタイミングを得た感じです。

ちなみに和菓子では一六タルトが好きです。たまにはこういうお楽しみもよろしいですな。