シータとMEC食 | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

シータヒーリングでは(シータヒーリングが何なのかはググるなりなんなりして調べてください)

世界を七つの層に分類しています。


1層…無機物の層。基本構成要素ミネラル。

2層…植物。ビタミン。

3層…人間、動物。たんぱく質。

4層…亡くなった人、霊魂。炭水化物。

5層…天使とか八百万の神とか。脂質。

6層…法則。核酸。

7層…すべてを生み出す場所。ATP。


もちろんこれらはパキッと分かれているわけではなく、人間だったら必須栄養素というものもあるし、

また5層~7層のエネルギーを使ってヒーリングする人もいるでしょう。

どの層へも自在にアクセスできるのが一番だろうと思います。



で、MEC食(ミート、エッグ、チーズをたっぷり食べる食)をしていると、たんぱく質をガッツリ摂ることになります。それって、この3層を生きる上で生きやすいような氣がします。


やたらスピリチュアルにはまると炭水化物(酒ももちろん)過多なような。。

そしてあちらの世界に飛んでいってしまわないように、パワーストーン(無機物)とか1層の力を借りているのでしょうか。。


かと言ってバター(脂質)かじってたら天使に会えるかそれは知りませんけど(笑)




そんなようなことを考えていて、「千と千尋の神かくし」で、


「この世界の食べ物を食べないと消えてしまうよ。」


と言う台詞を思い出しました。

なんだかまたあの映画が観たくなってきました。