座り仕事の人に朗報か? | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

最近、子宮とか膣とかそっち方面が氣になっています。

もともとお金がわたしの大きなテーマでありますから、第一チャクラであるそのあたりのことを放っておいていいはずはないのです。

しかし、妊娠出産について語るひとは多くても、性についてもきちんと語るひとはなかなかいませんね。

それじゃ片手落ちどころか大元落ちになると思うのですが。

ま、かく言うわたしも何を語れる身でもありません。



それでもとにかく第一チャクラ方面を温めたい。

それなのに金土日の仕事は足元が非常に寒い。石畳というか石造りというか、そういう材質のところでスカートの制服で座り仕事。ズボンどころかシャカパンはきたいくらいですよ。


ひざ掛けに使い捨てカイロは使っているのですが、このカイロをどこに当てたものか考えていて、

どうも尻の下、肛門下あたりが具合がいいようなのです。

ちなみにわたくし、痔ではありません。


以前よもぎ温座パッドも使ってみましたが、あれはもう少し前でしょう?

いや、後ろに使ってもいいのかもしれませんが。

とりあえず普通のカイロのほうが割安のはず。


カイロの性能や着ている服の厚みや生地によって調整は必要と思われますが、なかなかよいですよ。