美容にもたまご | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

わたくし、ずーっと毛穴の開きを氣にしてきまして、ナリスを使うようになってかなり改善されたのですが、


あと一押し、なんとかならんか?!


と思っておりましたが、最近割りとなんとかなってきました。

元々つるっつるっのすべっすべ!という方には適いませんが、当肌比としてはいい線いってます。


これひとえに卵のお蔭かと。

多分ですけど、必要な栄養が肌まで行き渡るようになったのでは、と思います。


内臓とか筋肉とかそっちの施工が優先やから、肌はもうこのくらい作ったらええやろ、と途中で作るのを止めた感のある毛穴だったのが、材料(栄養)もまわってきたし、顔も全部作りまひょか、という感じ。


逆にいうと、毛穴の状態で栄養がまわってるか否かわかると言えるかも。

今のところ1日3個は切らないように氣をつけていますが、先日訪れた平安コンディショニング さんの先生は1日5~8個召し上がるそうです。

わたしも肉が苦手な分、5個くらいはいきたいところですね。



ちなみに、無水調理ナベでゆで卵を作るとき、

水からゆでて、沸騰してカタカタいい始めたら即火を切って15分置くとこのような感じ。

半熟がいいひとは10分くらいで開けるといいかな?




いつも沸騰してから弱火で6分くらいゆでてましたが…必要なかったんですね。

ちょっとだけ節約です。