謝罪の王様 | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

最近、ゴッドファーザーとかスティーブン・キングのミストとか、息が詰まるような怖いのばかり観たので、

息抜きに「謝罪の王様」を観ることに。


あべさだ&くどかんというのは安心して観ていられますな。

水戸黄門の印籠並みの安心感です(笑)ホラーものと好対照です。



内容のほうですが、わたしとしては岡田氏だったかな?若い男前のひと?

あの方の変態ぶりがツボでした。

男前の変態ってなんかいいです(笑)



そして、前情報は得ていたのですが、

ただ一言謝ってもらえたらそれでよかったのに…

という場面。


まさに!

まさにそういうことは多々あると思います。

駅などで人にぶつかられても、ぶつかられたことではなく、「すみません」の一言がないことに腹が立つ。



映画を観ていて、そういえばあの件…!

と思い出し怒りをしてしまいました。

この怒りは東京謝罪センターに?いや、謝罪センターは怒られる側でしたね(笑)