アロマ3割 | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

先日、ほぐしから急遽アロマに変更されたお客さまがありまして。

ベッドの用意などバタバタと変え、制服も白衣からエプロンへ(白衣だとオイルで汚れるので)。


「そのほうが(エプロン)似合うやん」


言われました。

…喜んでいい…?のかな?



そう言えばいまごろになって氣がついたのですが、わたしはほぐしよりアロマが得意。

フットもフットオンリーでやってた時期があるので得意ですけど。

整体?

そんなコースあったかなあ、ははは!



で、ご指名いただく方をチェックしていたら、そのうち3割がアロマであることに氣がつきました。

アロマの強めはほぐしよりむずかしかったり、準備やなんやかんや億劫に思うこともあって、自分は特にアロマ好きではなかったのですが、慣れればなんのその。


思えばフェイシャルやメイクも自分が好きで始めたわけでもなく、お客さんのご希望に応えて…ということでしたから、やっぱり惚れられて一緒になるのが一番なのでしょう。

(仕事はわたしの旦那さまです)


よし、アロマ推しでいこう!