運をよくする | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

最近、運をよくしようと思っている。

意図的に運をよくすることってできるのか?

わたしはできると思っています。



ポイントは下腹だと思います。

下丹田があり、ベースチャクラがあり、腸がある。

昔の日本人の言うところの肚。



肚ができていれば大抵の問題は解決し、運が開けると思うのです。

肚ができれば金などいくらでも入ってくる、という人もいるし、

食事を減らせば開運とした人も、腸、すなわち肚の清浄を言っていたのではないかと思う。



下腹を温めること(主に半身浴、そして靈氣療法)、

食事の内容にもできるだけ氣を配ろうと思います。



特に食事はできるだけ作ることが肝要と思います。

凝ったものとか、有機野菜がどうとかも、こだわれたらいいのですが、何よりも“作る”ということが大事なのじゃないかと思います。

作っている間に作り手のエネルギーが馴染む。

それが広い意味での消化活動の開始じゃないかと思うのです。



いい肚を作っていきたいものですね。