12月ケーキの会 | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

昨日、ケーキの会でございました。
持ち寄ったケーキを食べる、それだけが目的の純粋な会。
2月から始まりましたが、参加者みんな、なみなみならぬ情熱をもって、しかし力むことなくやってきた感じです。
やっぱりイベントは自分の希望を叶えるためにやるのが一番なような氣がする。


さて、今回は持ち寄りではなく、まりっぺさんにホールでお願いしました。
生クリームか生チョコ、どちらがいいですか?と聞かれて、生クリームは皆さん他所で召し上がるかも…と独断で生チョコに。

ややビターで、主張しすぎないきちんとした甘さ。
なんか理想の大人女子みたいですね(笑)

ただただ、ほけーっとおいしいなあ~と食べていましたが、ゆかりんさんが、

「これ、素人ちがうな?生地が違うし」
「チョコも寝かせてある系の…」

と。あら~、業界の人にはわかるのですねえ。すごい。。
おまけでつけてくださったクッキーもかわいくておいしかったです。
全粒粉かな?体にええ感じの味がする、との声も。


そして氣合の入った、カリンカリンに固いグリッシーニとか
ももp作、かぶの…なんて言うの?
バルサミコ酢、しょうゆ、オリーブ油を1:1:1に浸けたの。とか。
なんだかんだ頂きました。

毎回思うことですが、くつろげる仲間と持てるこういう時間が一番幸せです。



Natural Energy

Natural Energy

Natural Energy