スペシャルな日曜日 | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

先週に引き続き、なぜか昨日の日曜もお休みでした。
同じく休みの同僚と、サルバトーレというイタリア料理の店へ。
http://www.ystable.co.jp/restaurant/thekitchen_kyoto/

前菜、サラダはバイキングになってて、メイン料理を一品選び、デザートを選び、コーヒーor紅茶で1800円なり。
メインはピザマルゲリータと太刀魚のソテーをそれぞれ頼んで分かち合いました。
デザートは桃のムースを選択。


タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ


写真はサラダと前菜の一回目取得の様子。デザート。
肝心のメインを、温かいうちにとむさぼっていて写真撮るの忘れました。
なんしか大満足でした。
バイキングは下手に安いとこ行くより、2000円ぐらいのとこ行くほうが満足できていいですね。



ごはん後、ウォルト・ディズニー展へ行きました。
ディズニーグッズなどには1ミリも興味ありませんが、ウォルトさんと同じ誕生日やし、どういう人やったんかは興味あったんで行ってみました。
思いつきで生きてて、深く考えない人だったらしい。
わたしと一緒やな。
男前やけど、かなりちょけた雰囲氣で、植木等を彷彿とさせるものがありました。
おもしろい展示でしたが、子供はおもしろないかもしれませんねえ。



そしてアロマの店、リエゾンへ。
http://www.groupon.jp/cid/35101
グルーポンで安かったし、勉強も兼ねていっちょ行ってみますか、ということで。

頭から始まるという斬新なスタイル。

お腹に結構時間かけてはりました。

整体も少し入って、かなり強い施術でした。



で、スッと帰ろうと思っていたのですが、夢の話で大いに盛り上がり、氣がついたらラーメン小路で白えびラーメン食べてました(笑)

出汁もよくて、薬膳七味がまたよろしゅうございました。

いろんな意味で充実した休日になりました。