寝違い | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

寝違いと言えば、病院なら整形外科、療術なら接骨院とかになるのでしょうか。鍼灸もいいかもしれません。

うちの店はリラクゼーションなので、寝違えた直後とか、痛みもってるときは何もできません。

一番いいのは、寝違えたりしないように、メンテナンスとしてほぐしに来てもらうことです。

疲れがたまると寝違いも起こりやすくなりますから。


 

しかしなってしまったものは仕方がない。

ピークを過ぎたら、、肩甲骨を一枚の皿として見て、その皿の上をまんべなく、ゆる~くほぐすといいです。

肩甲骨、こんなんなってるんですけど、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8

この弁当の仕切りみたいなところの、下の方、ごはん盛る方のところをやってください。

少し痛いかもしれませんが、楽になると思います。



それから、首と後頭部の境目から指一本分ぐらい上をほぐします。

ここは目の疲れ、首の疲れにもよいです。



こんな説明でおわかり頂けるかしら。。

わからなかったら店きてください。

そして、症状が治まらないときは速やかにお医者さんにかかってくださいね。