●血液型)国際比較 | 潰瘍性大腸炎 & クローン病&過敏性腸症候群の改善・完治・根治

潰瘍性大腸炎 & クローン病&過敏性腸症候群の改善・完治・根治

                               ★ 仲間同士の情報交換サイト! ★

●1950年以前の世界の血液型

世界の国々の血液データを地図化したものがあります。1958年に作成されたものです。まだ今ほど移民が進んでいなかった1945年前後にデータをとったと予想されます。

 

▼ O 型が多い地域(濃い)

南米と北アメリカの南部。シベリアのある地域とスイスのある地域は、ほとんどの人がO 型だった。

南米のインディアンとエスキモーのO 型は、75から100%と高い。

 

 

▼B型が多い地域(濃い)

アジア人は、B型が多いが、特に中央アジア、東インド、西シベリアのオビ川沿い。

 

 

▼ A 型が多い地域(濃い)

北アメリカのインディアン居住地域やオーストラリアの原住民地域、スカンジナビア半島

 

▼ 日本人は昔、B型が多かった??

質問: 日本人はA型が多いと思っていたけれど、このデータだと、B 型が多い。なんでだろう?

答え: わかりません・・・。データを取った地域にたまたまB 型が多かったからとか・・・。

 

感想) 血液型の話題になると、つい力が入ってしまう日本人でした・・・。

 

参考資料

 

▼ アイヌ人は、一番下です。

***