●特殊血液検査9) 体重を増やすための食材 | 潰瘍性大腸炎 & クローン病&過敏性腸症候群の改善・完治・根治

潰瘍性大腸炎 & クローン病&過敏性腸症候群の改善・完治・根治

                               ★ 仲間同士の情報交換サイト! ★

▼ 肉、魚、卵、チーズ、野菜と果物だけの食生活開始
炭水化物を食べず、肉と魚を多めに食べ、野菜と果物たっぷり摂る食事療法。
1か月、試すことにしました。
ただいま、4日目。食べ慣れない肉と魚の大量食い。ふと気がつけば、きょうは、1食分しか食べていなかったという日ばかりです。
このため、軌道に乗るまで、開始日宣言を控えています。

▼ 選ぶべき食材
マリエさんの意見。

●豚肉
良くない。理由、忘れました。たぶん、肉も食べる動物だからか。
豚肉は、たくさん食べると胃が痛くなるので、リストから外しやすい。おいしくて大好きなのだけど・・・。

●牛肉
栄養価が高く最もお勧め。牛は、植物しか食べないからかな・・・。

●鶏肉
放し飼いの鶏を選ぶ。

●卵
放し飼いの鶏が産んだもの。たとえ、1日30分の放し飼いでも、丸一日、生まれた時からずっと檻の中で育てられた鶏よりずっと良い。

●魚
今回の特殊血液検査で、重金属の影響を受けていないことがわかり、安心です。
養殖魚は、フンまみれの汚染された水の中で育てられるので、食べないこと。
養殖魚は、たくさんの人工的な化学物質を含んでいるので、缶詰にはできない。
缶詰の魚は、大海で取れた魚なので安全。
缶詰の内側からにじみ出る化学物質は、どうなのか質問しそこないました。

 

特殊血液検査