●断食2.5日目の夜 | 潰瘍性大腸炎 & クローン病&過敏性腸症候群の改善・完治・根治

潰瘍性大腸炎 & クローン病&過敏性腸症候群の改善・完治・根治

                               ★ 仲間同士の情報交換サイト! ★

二日断食を半日延長し、初めて食事をした夜。
今晩の食事の大根と昆布だしスープ、赤キャベツとビーツ(中まで赤紫のかぶ)のサラダを準備していました。

仮りた写真。実際はもっと小さい。


あともう少しで、スープができあがるというときに、梅干を冷蔵庫から取り出しました。

断食後には、梅干を3-5個、ゆっくりなめるように食べるとの説明あり。
大根スープを作りながら、1個目を口の中に入れ、噛まずになめるようにして食べていると、急に具合が悪くなりました。
立っていられず椅子に腰かけると、世界がぐるぐる右から左斜めに回りだしました。


近くの壁に大きな世界地図を張ってあるのですが、その地図が、どんどん左のほうへ移動していく。
1メートルほど移動すると、いつの間にかもとに位置に戻っていて、それが左のほうに移動していく。
大変! どうなっちゃうんだろう。そんな状態が5分ほど続きました。明らかに梅干が原因です。


2個目なんてあまりにも不安で食べられない。それで、昆布と大根スープを飲み、サラダを食べた後、梅干に挑戦。
世界はちょっとだけ動いて止まりました。

そのあと、パソコンを打っていましたが、また具合が悪くなる。そのうち良くなると思っていたのですが、どんどんひどくなり、ついにベッドに倒れ込みました。
低血糖だ。水分が足りていない! しばらく横になっていましたが、立てそうになったので、キッチンへ行って、はちみつを小さじ山盛り1杯、口に入れました。
夜こんなものを食べたら虫歯になる!と思ったのですが、意識がなくなるより良い。

3日断食、2日断食、以前にやったことがありますが、いずれも、おなかがすいた!だけが問題でした。

今回は、教訓ばかりです!