エム君、シャー子近況 | ねこっぱち!

ねこっぱち!

猫坂8丁目という小さな団体で、猫の保護活動をしています。

緊急事態宣言を言い訳にして、日がな食っちゃ寝で

 

グータラ暮らしていたら、成人式の日もとっくに終わり

 

こんな日にちになってしまいましたが、今年もよろしく

 

お願い致します門松おせち鏡餅

 

新年一発目、まずはおめでたい話題から

 

 

 

先住猫さんがおられるので、トライアル中だった

 

栗太郎改めエム君が正式譲渡となりました

 

若くて素敵なママさんにすっかり懐いているそうです。

 

 

 

 

超美人のお姉さん ゆきちゃんとも遊べるようになり

 

若い子同士で気も合うのでしょう、楽しく暮らしているとか

 

 

 

 

ほら、こんなに仲良しになりましたベル

 

ゆきちゃんの手にそっと添えるエム君の手が

 

遠慮がちで、なんとも可愛らしいラブラブ

 

二匹の力関係がよく分かります。

 

甘えん坊のエム君、思いっきり甘えて幸せにね!

 

 

 

そしてこちらも年末の衝撃の展開に、猫8一同ビックリ

 

とともに大丈夫だろうかと不安が一杯だった

 

あのシャー子様のトライアルですが、ご覧の通り

 

リラックスして余裕綽々の毎日だそうです。

 

この事実にもさらにビックリですわびっくり

 

 

 

数週間はどこかに隠れて出てこないだろうと思っていたのに

 

翌日からお部屋の探検が始まり、日向でお昼寝

 

たまーにおもちゃでも遊んでいるんですって!

 

私と遊んでくれるまでには、2年くらいかかったのに・・・

 

 

 

ケージ上の別宅でも威風堂々と寝ておられます

 

可愛い暖簾の奥で、爆睡中の大御所

 

まるで普通の猫だ!!

 

とは言え触れるようになるまでには、たぶんまだ長い時間が

 

かかると思うので、期限なしのトライアル続行中です。

 

でもとにかくのんびり楽しそうなのが何よりニコニコ

 

一皮向けたシャー子様のお姿を拝見する日を

 

猫8一同、心待ちにしておりますよ。

 

 

 

一方、ガランとした猫8は二匹で淋しくなっちゃって

 

譲渡会も面談もままならないため、コテツと銀杏も

 

世の中が落ち着くまでりっつん宅に預かってもらう

 

こととなりました。

 

 

 

なんたって動物のプロフェッショナルですから、安心して

 

お願いできます。おまけにフォトグラファーでもあるから

 

日々の写真もバッチリ、楽しみです。

 

 

 

これらはまだスタッフ撮影の作品ですが、二匹とも

 

グラビアデビューを目指して、気合が入ってます。

 

 

 

いいね、いいねえ!銀ちゃん

 

そのお手手をどけてもっとアンヨ開いて、恥ずかしがらずに

 

いいよ、いいよ、可愛いよ!!!

 

などとアホなことを言いながら、今年も猫たちと楽しく

 

のんびりやって行こうと思っている猫8なのでした。