ショウマお届けと近況いろいろ | ねこっぱち!

ねこっぱち!

猫坂8丁目という小さな団体で、猫の保護活動をしています。

ショウマ トライアルに出発しました

 

先日の譲渡会に会いに来てくださった方のお家です。

 

 

 

ケージも何もかも揃えて待っていてくださいました。

 

猫8で最初に入っていたケージと同じ物だったのが有難い

 

怖がりショウマも少し安心したでしょう。

 

 

 

緊張でちょっと目が飛び出ていますが(笑)

 

静かに固まっています。少しトロい性格のおかげで

 

暴れもせず、じーっと我慢している所が可愛いニコニコ

 

若くて綺麗で素敵な女性と二人暮らしのスタート!

 

人間の男子が聞いたら、ただただ羨ましい環境

 

おばさん軍団から解放されて嬉しいでしょ?ショウマ君

 

その後すぐに報告を頂き、ショウマはケージから出て

 

緊張しながらもご飯を10g食べ、トイレもしたそうです。

 

さすがショウマ、どんな境遇でもご飯は外しません!

 

早く慣れて最良の環境を満喫してね。

 

 

 

さてお次は譲渡会クイーンのザギトワ選手

 

初日はケージで静かに様子見していた模様です。

 

さすがのザギも犬との同居は初体験、ちょっと戸惑っていました

 

 

 

でも人間だけのお部屋ではすぐにリラックスして伸び伸び

 

ショウマとはえらい違いですね

 

というか、ショウマだけでなくほとんどの猫が3日から

 

一週間は固まるのですが、初日からの伸び伸びは

 

晴君(トビオ)桜子ちゃん(ワカメ)日向(八之助)くらい

 

 

 

その中でもワンちゃんとすぐに同室できたザギは

 

やっぱりトライアルでもクイーンの貫禄を見せてくれました。

 

 

 

報告によると、昼間はワンちゃん達と遊び、夜は4歳の

 

猫ちゃんと大運動会だそうです。相変わらずパワフルだなぁ

 

正式譲渡の際に、どんな遊び方か見て来たいと思っています。

 

 

 

さあ、近況といえばこのお方、タビオ改めジャック君

 

里親様がこまめに報告をしてくださるので離れた気がしない爆笑

 

ご覧の通り、すごい甘ったれになってます。

 

 

 

ママのお膝は完全に独り占め、この満足げな表情

 

一人っ子冥利につきますね。

 

 

 

遊ばれてるし、嫌がってもいないし、楽しそう合格

 

すっかり家族の一員どころか、主役を張ってます。

 

 

 

まるで大黒柱のような存在感

 

パパとお兄さん二人を差し置いて、ママを独占し

 

踏ん反り返ってますね。何という幸せドキドキ

 

 

 

良かったわねえ、ジャック君

 

寝姿もアメリカンになっちゃった。

 

いつまでも幸せにね〜!

 

 

 

最後は予想外に新しいお家で引きこもっちゃった

 

ダイスケ改カンザブロー氏

 

水前寺清子並みに、3歩進んでは2歩下がる日々だったようで

 

ちょっと心配でしたが、やっとナデナデできるまでに

 

なったそうです。良かったあ〜!!

 

こちらも一人っ子生活を満喫してくださいな。

 

***おまけ

 

 

 

相変わらずの譲渡会風景

 

ザギもダイスケもいなくなり、単なる引きこもりの鑑賞会汗

 

これじゃぬいぐるみと間違われてもしょうがない

 

と諦めていたらこの後、神が降臨!!

 

 

 

なんとマオちゃん トライアル決定ですベル

 

実はマイちゃんお目当てで来てくださった方ですが

 

マイちゃん、頑なにケージから出て来ないだけでなく

 

 

 

触ろうとトライしたお客様にシャーッ!しちゃったのです

 

代わりにマオちゃんは緊張しながらもナデナデされて

 

及び腰ながらおもちゃで遊べたので、二匹で迷っていた

 

お客様もマオちゃんに決定されたのでした。

 

すっごく嬉しくみんなで喜んだのですが、心配なのは

 

マイちゃんの未来あせる

 

このまま育つとミニシャー子になってしまいそうで・・・

 

 

 

シャ)それが何?悪い?

 

いやあ〜、悪いというわけではなく、、、いつまでも

 

貰われずにずーっと猫8にいるのは、マイちゃんにとっても

 

可哀想だなあと、、、、

 

 

 

と、とにかくこの美貌です、多少のシャーッは

 

大目に見て頂きたい。心を開けばすごい甘えん坊に

 

なるんじゃないかと思っています。ただ美女の心は

 

そう簡単には手に入らない、だからこそ心が通じた瞬間の

 

喜びは無上のものではないでしょうか。

 

マイちゃんお願い、幸せを掴んでね。

 

http://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn215801/