八之助の魅力 | ねこっぱち!

ねこっぱち!

猫坂8丁目という小さな団体で、猫の保護活動をしています。

 

 

 

 

来週の日曜日です

 

皆様、お遊びにいらしてくださあい。

 

 

今日は私の推しメン、八之助のご紹介

 

ハッチは一言でいえばいい子です。

 

子猫らしく活発で好奇心旺盛

 

元気に飽きることなく遊びます。

 

 

でもおもちゃを壊したり、ひどい悪戯はしません

 

無茶をしないので安心して見ていられます。

 

 

誰とでも仲良し、こんなバトルになっても

 

最後はちゃんと落ち着きます。

 

 

加減を知っているというか、この4兄弟はみんな

 

ルールをちゃんと守って上手に遊びますが、

 

八之助は特に引き際がいいと感じることが多いです。

 

ゴネたり拗ねたりすることもなく、しつこいこともせず

 

ほんとにさっぱりした性格、付き合いやすい男子です。

 

 

七之助はクールなイケメンで売っていますが

 

実はどんでもなく甘ったれ、いつでも何かをしゃぶって

 

いないと気が済まないタイプ

 

 

こんな風になつめの尻尾をチュバチュバしたり

 

肉球や首筋を吸ったりして、女子チームからは

 

ちょっとウザいと思われてますが

 

 

ハッチはそういううるささがまったくないので

 

ワカメ姐さんからも可愛がられ、同室で暮らす許可を

 

いただきました。

 

あの可愛くて気がよくて上品だったカツオ(現トキオ)君に

 

どこか似ているようで、ワカメもお気に入りなのです。

 

 

そんなハッチは、私たちスタッフには大人気なのですが

 

そのいい子ぶりが裏目に出ているのか、お問い合わせが

 

いまいちです。

 

見た目も性格もそこそこ、特に欠点もない代わりに

 

飛び抜けて目立つ所もない、それがマイナスと言えば

 

言えるのでしょうか。

 

たしかに猫好きはヘンテコな猫にほど魅かれますね

 

デブ猫とかハナクソ顔とか変な寝相とか

 

マニアック志向が強いけれど、ハッチは残念ながら

 

とっても普通

 

運命の恋に落ちる相手ではないかもしれません。

 

 

でもでもなんと言っても付き合い易さ、飼い易さが

 

一番じゃあないでしょか?

 

そうだ、それでは特別にハッチの暗黒部分を

 

お見せしちゃいましょう。

 

 

ワカメ姐さんとともに何かを企んでおります。

 

 

そう、シャー子様の残したウエットタイプのご飯を

 

狙っているのです。

 

ハッチは誰よりも食べるのが好き

 

この時ばかりはリーダーシップをとって、果敢に攻めます

 

 

あげくにみんなが嗅ぎつけてこんな有様に。

 

(シャー子様は子猫が相手なら、どんなにうるさくされても

 

怒りません、私たちはケージを覗いただけで叱られるのに)

 

 

結局は誰も盗み食いはできませんでしたが

 

いつものんびりさんのハッチが、絶対に譲るまいと

 

頑張る男らしい一面をご覧いただきました。

 

食い意地が張ってはいるけど、フードの袋を破ったり

 

引き出しに入り込んだりはしません。

 

そこまでの執着心はないみたいで、食いしん坊だけど

 

やっぱりサッパリしてます。

 

 

明るくて適度におバカで分かりやすい性格

 

一緒に暮らしたらただただ毎日が楽しく、笑顔が絶えない

 

日々が送れること請け合いです!

 

ブラックな部分も見せちゃったから、では最後にこんな

 

キュートな表情もご披露しましょう。

 

 

イケメンばりのウインクもできるようになりました

 

七之助に習ったようです、素敵でしょ?

 

こんなハッチがエスコート致します

 

19日にお会いしましょうラブラブ