カツオお届け | ねこっぱち!

ねこっぱち!

猫坂8丁目という小さな団体で、猫の保護活動をしています。

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、カツオを

 

トライアルにお届けしました。

 

 

すでに何回も会いに来てくださった里親様とは

 

たくさん遊んだ仲良しだし、人も猫も大好きなカツオですから

 

車の中でちょっと鳴いただけで、あとは落ち着いたもの。

 

着いてすぐにケージに登って景色を鑑賞

 

 

マンション7階のすぐ目の前には高速道路が交差し、

 

無数の車が絶え間なく走っているのを、目を丸くして

 

見ていました。

 

早く動いたり止まったりしているあれは何だろう?

 

虫?鳥?犬?馬?

 

(犬や馬をカツオが知っているかどうかは不明だけど)

 

この景色があれば当分は退屈しないでしょう。

 

カツオは大都会の真ん中のトレンディな住人(住猫?)

 

になりました。

 

 

その後はいろいろ探検して、ハンモックの快適さも確認

 

ベッドの下や棚の上をチェックするのに専念し、

 

こちらが書類に記入、押印などの作業中も忙しそうで

 

怖がる素振りは微塵も見られなかったので、私たちは

 

安心して早々に退室しました。

 

 

そしてすぐに予想通りの近況をいただき、ホッと一安心。

 

おもちゃで遊び、夜はケージで就寝、

 

その次の近況では早くもお留守番もフリーで、夜はベッドで

 

添い寝だとか。一人にしてもいたずらは無し、問題無しの

 

お利口さんだそうです。

 

猫8ではフリーにすると超元気で、床も壁も3Dに

 

飛び跳ねていたから、一匹にするといろんな物を壊さないかと

 

心配でしたが、そういうことは一切無しだとは、

 

なんていい子なんでしょうビックリマーク

 

 

K様とたくさん遊んだ後はさすがにおネムに。

 

ほんとに子猫らしい子猫です。

 

このベストショットも見事にカツオらしさを捕らえていて

 

素晴らしい!

 

 

ほんの半日くらいでここまでノビノビしちゃいました。

 

ワカメにしろカツオにしろ、逞しさに感動します。

 

甘ったれだけど賢くて穏やかで、野良とは思えない上品さ

 

ああ、カツオと暮らせるK様が羨ましい。

 

我が家のおしっこたれのカミツキガメと取り替えたいと

 

密かに思っている私です。

 

 

(あ、やばい、奴が聞いてる

 

また今夜ベッドに嫌がらせおしっこされるかも、とほほ、、、)

 

嫌がらせなんて思いもつかないだろう、素直なカツオ

 

とりあえずはトライアル頑張って、お利口なままでいてね。

 

 

一方トビオ、ワカメ、カツオが卒業した猫8は

 

こんなです。

 

 

シャー子ポンズ母子が密やかにまったり。

 

子猫たちのドタンバタンが消えたら、平和すぎて眠くなりそう

 

 

マザコンポンズはこの時とばかりママのお部屋に侵入

 

甘えようとするのですが、シャー子ママにウザい!と

 

ひっぱたかれていました。

 

もちろんこの平和も川崎からの子猫で、あっという間に

 

喧騒状態に陥るのですが、それはまた次回に。