シーちゃん、ノンちゃん近況とポンズ、ビヨ | ねこっぱち!

ねこっぱち!

猫坂8丁目という小さな団体で、猫の保護活動をしています。

今日はあの美少女たちの映像てんこ盛りですよ。

 

まずはシーちゃん(元サビちゃん)

 

 

相変わらずスリムなボディにシャープなお顔

 

金色の瞳がひときわ鮮やかです。

 

 

買ってもらったキャットタワーがお気に入りでいつもここに

 

いるそうです。色もシックでぴったりお似合い。

 

サビ猫ってこういうシーンがなんだか神秘的で絵になります。

 

映画のワンシーンみたい。

 

 

そして得意のカーテン登りを激写!

 

身軽さもますます磨きがかかってきました。

 

今流行りのボルダリング?アスリート系ですね。

 

 

里親さんが楽しみに購入した「人をダメにするソファ」

 

猫もダメダメになっちゃって、すっかり占領されているとか。

 

 

また大きなお兄ちゃん達が優しくて、末っ子シーちゃんは

 

好き放題に甘え放題、女子の理想形。

 

女と産まれたからには、こんな思いをしてみたいものです。

 

 

まだ猫8の体制が整う前にやよいさんとパー子ちゃんママ達が

 

力を合わせて捕まえた、思い出深い猫ちゃんです。

 

サビ猫を亡くして気落ちしていた仕事仲間のMさんに紹介したら

 

その場で譲渡が決まったほど、シーちゃんは何の苦労もなく

 

良縁を掴んでくれた、仮親孝行の子です。

 

それだけ魅力に溢れていたのですね。

 

思い切り甘えてお幸せに!

 

 

次なる美少女といえば、もちろんこのお方

 

元ケイちゃんことノンちゃんです。

 

美少女はもうすでに通り越して、完全なる美女宝石赤

 

 

見てください、このしどけなさ。

 

お顔立ちといい、スタイルといい、見事なポージングといい

 

完璧な仕上がり度。うらやましいの一語につきる。

 

 

あれ?いつの間にしーちゃんと一緒?

 

と思ったら、こちらはN家のサビ猫アンちゃん

 

同月齢の二匹はすごく仲良しで、いつも遊びも一緒、

 

ご飯もお互いのお皿を交換しつつ食べているそう。

 

(お皿の中身も一緒なのにニコニコ

 

 

そんな勝ち組女子のノンちゃんも、爪切りだけは苦手ですって。

 

動物病院に連れて行かれ、嫌なのに無理やりカットされて

 

ご機嫌ななめのお顔がこれ。

 

 

お布団の中に潜って半日ストライキだったそうです。

 

美女はわがままなほど愛されるんだから、ずるい。

 

その後大好物のお海苔をもらって、無事ご機嫌は回復したとか

 

ご機嫌でも不機嫌でも、姫様は誰からも好かれるから

 

いいわねえ〜(嘆息)

 

一度でいいからこんな思いもしてみたい。(しつこい?)

 

 

さあ、お次はこちら、誰でしょう?

 

お楽しみ、メガネとポンズのゆる〜い日常(預かり日記)

 

 

とろ〜いポンズだと思っていたら、最近はこんな狼藉を

 

するようになってしまった。

 

メガネさんの宝物を痛ぶれば、ご飯にありつけることを

 

学んだようです。メガネさんごめんなさいあせる

 

 

メガネさん、別に「0脚」なんて書かなくてもいいのに。

 

写実にこだわるメガネさんです。

 

 

「胴長」も書かなくていいってば。

 

 

楽しそうな二人です。ナイスコンビ!

 

ところがそんなポンズに思いも寄らぬ出来事が。

 

 

ポ)ここはどこ?僕は誰?

 

固まりまくるポンズ、いったいどこに拉致されたのか?

 

 

お気の毒に、ぽんちゃんが連れて来られたのはなんと猫8

 

事務局に強制的に転居させられてしまいました。

 

 

ポ)なぜ、なぜそんなことに?

 

  メガネ宅であんなに幸せだったのに、二人の仲も

 

  バッチリになってきていたのに、なぜだあーーー!!

 

魂の叫びも虚しく、この状態のままポンちゃんは3日間

 

固まり続けました。

 

 

どうしてこんな酷い仕打ちが行われたかというと、

 

ポンズとビヨンセはトレードされたのです。

 

 

こんなのんべんだらりに見えるビヨンセですが、実はあまり

 

他の猫が好きではなく、本棚上のシャー子のことが大嫌い

 

棚に飛び乗っては、彼女の聖域を犯そうとしつこく襲うのです。

 

 

シャー子にとっては大事なこの場所、KYおばさんの攻撃を

 

受けて、かなりのストレスになっていました。

 

そこで猫嫌いのビヨンセをメガネ宅で1匹飼いにして

 

もらうことになったのでした。

 

強制移転ですっかり心を閉ざしたポンズに比べ

 

 

ビヨンセはこの通り、花柄ベッドでくつろぎまくり爆笑

 

すっかり乙女になりきりです。

 

ビ)ああ、やっと落ち着ける場所に来られたわ。

 

  シャーシャーいうのもいないし、うるさいチビどもも

 

  いない、こういうところに来たかったのよ。

 

 

まったく固まることもなく、初日からなんとうん○を

 

4回も出したとさ!!

 

なんというずうずうじさ心の広さ?

 

これが美少女たちとの決定的な差ですわね。

 

どうです?こんなに気のおけない、気をつかわない

 

ビヨンセさんと一緒に暮らしてみたいと思いませぬか?

 

お問い合わせはこちらです。

 

http://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn160286/

 

 

 

片やケージ内のキャリーから出て、ベッドにおさまるまで

 

3日もかかった内気なポンズ青年、

 

でも心を開くと内弁慶の可愛さ満載

 

自分だけにしかなつかない男の子って、究極のマザコン

 

母性愛くすぐられまくりですことよ。

 

http://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn137863/

 

こちらもどうぞよろしく。