現代レイキを三重県で

お伝えしています 

  ちは     です


もう誰も住んではおらぬ

実家にいる時に

母の友達から聞いた話


直接、母からも聞いてたこともあるが

改めて聞き直して

愛❤️だよね、それって

と、思った話


母の母、つまり、おばあちゃん👵

は、私の母に嫁入り前の

(その当時では、昭和初期)

手習として


和裁、洋裁、お花、そして

家の家事の全般の多くを


ピシッと母に厳しく

させていたそうで


『なにくそやったるわ』な性格の

母もそれをきちんと聞いて

ガッツでやってたらしい

(母らしいわ^ ^)


1日に着物一枚縫わないとダメ、とか、

かなり広い家(昔の庄屋)の

だいたいの範囲を拭いてからじゃないと

習い事いっちゃダメ!、とか

牛の世話、畑で牛を扱って

耕すとか、母の担当だったらしい



今聞くと、

[すごいパワーの人や]

と思う、うちの母


嫁に行く前に

厳しく厳しく

鍛えたんだね

おばあちゃんの愛❤️だ

そういう時代だというのもある


晩年のおばあちゃんは

うちの母をとても好きなんだなぁ、

というのは子供の私には感じてた


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*


【昔の嫁入り前の手習】

という話をお仲間のインスタで見て

母の思い出話をしましたが、


霊気を身につけるというのも

当時(大正〜昭和初期)の手習として

あったらしく

嫁入り道具に、

レイキをやれるようになっておく、

というのがあったそうです


いいですよね、いざという時

いざといわない時も

その手で家族に自分に

手当ができれば安心です

たしなみのひとつですね


それほど霊気は

一般的で普通のことなんです



見える人とか、わかる人とか、

おかしなスピリチュアルとかと、

ごちゃ混ぜになって

怪しい〜とか、なにそれ〜?とか

まだそんな感覚をお持ちの方も 

いらっしゃいますが

レイキをそんな分野のものと 

同じにしてるのは

もったいないです



レイキは霊気

聖なるエネルギーです

宇宙に満ちる聖なるエネルギーです

安心安全なエネルギーです



    

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

 霊気の学び場もそれぞれ

大正時代末期に日本で発祥した霊気


創始当時の霊気のエッセンスを

ふんだんに含んだものが

現代レイキです


現代レイキは

臼井霊気療法学会での

学びもされた土居先生が

まとめられたものです

真の霊気が詰まっている内容です


 日本発祥のレイキ療法を

現代の日常生活に生かすことのできる

『現代レイキ』の講座です

 

 

クローバー随時、受講受付しています

 

どうぞ、お気軽に下記のフォームから

  メールをお送りくださいませ

 

現代レイキヒーリング協会

公認マスター  佐藤志津子

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

レイキ『ちは』