現代レイキを三重県四日市で

お伝えしています 

  ちは     です


 2024.1.20現代レイキの仲間による

新年霊授会に参加してきました


土居先生の米寿のお祝いも

皆で感謝を伝えました




【霊授会とは】

霊授会は臼井甕男先生当時の

新年の重要行事として始まりました


そのころは旧暦で節分が過ぎた辺りに

新年行事が多かったそうです


まず、臼井先生の講話を拝聴して

担当師範から霊授を受けて

心身を整える

そして各地から参加した

会員同士が交流する。

(この辺り、昭和のはじめころ)



やがて、戦争の激化により

困難となり中止されました


現代レイキの最初の新年霊授会は、

2005年から、臼井先生当時の

新年霊授会を再現しよう!と

いうこととなり


NPO現代レイキの会、

現代靈気ヒーリング協会、

そして新年霊授会実行委員の皆様の

企画運営により


神宮外苑の明治記念館で、

毎年開催されています


本当に実行委員の皆様

スタッフの皆様には

大感謝の日です


たくさん時間をかけて

たくさんお話し合いをされて

当日もお食事をゆっくり

召し上がることもできないであろう

と思われますし、感謝でございます♪





この場所は

臼井甕男先生ゆかりの場所で

明治神宮の直営施設であり

林忠次郎先生

(世界へ霊気を伝えた

重要な、おひとり)

の研究者があったところで、


こんな素晴らしい所で

一同に集まれるのは

本当にありがたいことです



お昼過ぎから夕方までは

【霊授会】《交流会》

夕刻になると

{懇親会}という

13〜20時というほぼ1日なのですが


常に霊気に満ち満ちて

土居先生のゆっくりしたお話しは

丹田にドーンと響く

霊気に満ちたお声


身体の中に響き渡り


癒されて自然と涙が出てくる

(悲しいわけじゃないのよ)


魂がゆるまって、安心してる

という感覚です


200名ほどの参加者全員に

1人づつ、前に来てくださって

霊授をしてくださいました



海外からもたくさんお越しになって

賑やかな新年霊授会でした










そして、次の日は

「マスター研鑽会」を

NPO現代レイキの会が主催して

開いてくださいました


代々木オリンピックセンターで

10〜16時のとても濃密で

楽しみも濃い時間

同じ仲間の横のつながりの中

楽しかった〜ピンク音符


霊気はとてもシンプル

なのに、とても奥が深いです


シンプルなものほど

奥が深いのかもです


まずは身体で感じて 

そして日常で感じて

心で変化に気づき、そして感じて

そして理解できていく

年々、わかっていく


皆すぐに

できうるものなのだけど


やっていくと

年々、奥深くなる


噛めば噛むほど

味が出てくる(❓)ような


そのエネルギーは

柔らかく

優しく

あたたかい


そして軽く、明るい🔆


お料理も美味しかったです、明治記念館























    

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

 霊気の学び場もそれぞれ

大正時代末期に日本で発祥した霊気


創始当時の霊気のエッセンスを

ふんだんに含んだものが

現代レイキです


現代レイキは

臼井霊気療法学会での

学びもされた土居先生が

まとめられたものです

真の霊気が詰まっている内容です


 日本発祥のレイキ療法を

現代の日常生活に生かすことのできる

『現代レイキ』の講座です

 

 

クローバー随時、受講受付しています

 

どうぞ、お気軽に下記のフォームから

  メールをお送りくださいませ

 

現代レイキヒーリング協会

公認マスター  佐藤志津子

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

レイキ『ちは』