今年も半分が過ぎ、残り半年!

7月がスタートしましたねウインク

退院後、1ヶ月もブログ更新出来ずでしたが

忙しくも元気にしています照れ

ブログ始めて以来、こんなに長くブログから離れてしまったのは初めてかな?


退院後、というか入院中に

保育園の先生が2人も、、

しんどくなってしまって、、

休職してしまったの💧

1人は4月から入職の新卒の先生

もう1人は今年3年目の先生


その分少し多めに出勤したり、

忙しくしておりました


何だか、すごーくショックで😨

私も久しぶりにかなり凹んでました

職員が途中で退職してしまうのはよくあることだけど今回は、全く兆候に気づいてあげられなかったのがショックで、悔しくて、悲しい😢


退職の理由は、(新卒)

何も出来なくて迷惑をかけるからって、、


入職してまだ2ヶ月、出来なくて当たり前!

出来るなんて誰も思ってないし、強要してないのにな〜😥

ちょっと見守りすぎてしまったな

ほんと、難しい😓


もう1人の3年目の先生は

このところ、口数が少なくなっていて

気になってはいたのに

声をかけてあげられなかった、、泣


出勤が苦痛になるのなら

無理矢理続けることはないと思うけど

このまま

保育士を諦めてほしくないな

って、お話しする時間が少しだけ欲しかったです真顔


そんなこんなでバタバタの1ヶ月♡

マヤ暦では、ツォルキンの暦260日の

最後の13日に突入しておりますスター


7月7日が最終日kin260

7月8日〜また新たな260日が始まります♪

その直前7月6日には下半期最初の新月になりますね


なにやら、エネルギーも忙しそうです💦

梅雨入りもし、雨が多く低気圧🌀

ジメジメと蒸し暑くもあり

体調崩さないようお過ごしくださいねあめ虹

お互いに気をつけましょうね☺️







ご訪問ありがとうございます


*  レイキとマヤ暦で

あなたの子育てを楽しく

レイキティーチャー  *
🌸風花です
🌸

*現役保育士&保育アドバイザー
楽しい子育てはママが幸せに生きること!
レイキで癒し、こどもの本質を知るツールのマヤ暦で幸せに導きます♪