昨日の満月は

綺麗でしたねー照れ




そんな昨日は、

京都 山科にある

折上稲荷神社さんへ⛩

お参りに行ってきました♡



年に一度のお祭の日


働く女性をお守りくださる神さま

とあって

女性の方たくさんで

とても賑わっておりました爆笑


江戸時代末期、孝明天皇がご即位される時に側に仕える多くの女官が病気になったため、当社に御祈祷が命ぜられました。祈祷の後、女官達が奇跡的に回復したことから、女官達の間で「折上稲荷様の御利益は折り紙付き」と言われるようになりました。


また、大富豪と結婚した

京都の芸妓 お雪さんが

熱心に信仰したという事も

あり、玉の輿、女性の開運

祈願の神社としても有名です


毎年、6月の第一土日曜日に

稲荷祭があり、

その日のみ授けられる

折紙で作られた

お守りを頂きに

行ってきましたよ♪


かわいいラブ


そんなに大きくない神社さんですが、、

中には30近いパワースポットがあり、見応えたっぷりです♡



















一緒にお供した
お友達は、大阪ミナミで
ラウンジを経営するママさん♡
コロナで大変だった3年間を
乗り越えての今!
伏見稲荷神社さんの奧宮、
レイラインで繋がっている
とされる
最古の稲荷神社、
折上稲荷神社さん♡
パワー全開のお祭の日に
良いお参りとなりました♪


ご訪問ありがとうございます


*  レイキとマヤ暦で

あなたの子育てを楽しく

レイキティーチャー  *
🌸風花です
🌸

*現役保育士&保育アドバイザー
楽しい子育てはママが幸せに生きること!
レイキで癒し、こどもの本質を知るツールのマヤ暦で幸せに導きます♪