こんにちは、
占い師の村上です。


☆☆今日のメッセージ☆☆

まずは形から!
準備は万端に整えてから行動しましょう!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


オポジション


オポジションが発生する場所は、

1つの完成形を意味します。




ある状態に対して

客観的視点を持っていると言う意味でも、



オポジションは独りよがりに点在する

他の要素よりも使い物になるのです。



もしもチャートにオポジションがあれば、

それがどのハウス軸を貫通しているかに注目し、



その軸が担う要素に関して、

その持ち主がプロフェッショナルな視点を持つと

思って良いようです。



1ー7軸のオポジション   対人関係のプロ

2ー8軸のオポジション        所持と継承のプロ

3ー9軸のオポジション        学びと移動のプロ

4ー10軸のオポジション  仕事と成果のプロ

5ー11軸のオポジション  遊びのプロ

6ー12軸のオポジション  サービスと奉仕のプロ



オポジションが1本もない人は、

自分の太陽や月、ASCルーラーに対して、



トランシットの惑星が

オポジションの位置を経過する時や、

二重円でオポジションを形成する他者と関わることで、



客観的視点を手に入れて、

プロフェッショナルな部分を

好転的に作っていくことになるようで、



オポジションがない人の方が

他者や出来事から学ぶことが多いと

考えても良いようです。



またオポジションがない人は、

共同作業によって何かを完成させます。



逆に、どこかにオポジションを持つ人は、

人の手を借りなくても、


その分野において自己完結しやすく、

個人作業で何かを完成させる能力を持ちます。







二宮和也さんのホロスコープ 


1983年6月17日 11時17分 | 東京都 葛飾区




木星・天王星3ハウス ー 水星9ハウス が

オポジションで、


二宮さんは、

学びと移動のプロになりますね。🩷



因みに私は、6ハウス と12ハウス で

サービスと奉仕のプロでした。😊



あなたは、オポジションを持ってますか?

興味のある方は調べてみてくださいね。❤️