こんにちは。
占い師の村上です。


今日のメッセージ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



マドモアゼル・愛先生の

ベラ・コチェフスカさん「約束の十字架」

届きましたー😆


ずっと十字架が欲しかったのに

なかなか気に入ったのが見つからなくて、

それから数年たって、

youtubeみた時に、これだ!と思いました。🩷








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


西洋占星術に、

グランドクロスというのがあります。






90度が4本と180度2本からなる正四角形。



すべてが同じクオリティーで形成され、

活動宮、不動宮、柔軟宮の

いずれかのグランドクロスとなります。




解釈はTスクエアと同じように

1つのクオリティーの特性を強烈に強めますが、



Tスクエアとの違いは

4つの元素が勢ぞろいすることによる完成度の高さです。




Tスクエアが

葛藤や引っ張り合いまでだったことに対し、



グランドクロス化することで、

とことんまでそれを貫いた結果、

抜け落ちがなくなり、



葛藤の向こう側に到達できる可能性を示す

図形とも言えるようです。



ただそこに至る道は大変な努力と

絶え間ない働きかけを要することでしょう。





スティーブ・ジョブズのホロスコープ 

活動宮のグランドクロス

牡羊座・蟹座・天座・山羊座



1955年2月24日 19時15分 [時差:-8h] |

 アメリカ合衆国 カリフォルニア州 サンフランシスコ




牡羊座・蟹座・天座・山羊座

グランドクロスを持つ人は、



何かを始めるエネルギーを持ち、

生まれつきのリーダーです。




ただし、自分自身では、

グランドクロスのエネルギーを使って

何をするべきか、正確にはわからないと

感じているかもしれません。




活動宮のグランドクロスを持つ人は

「望んだものをすべて手に入れる」という

意欲と情熱を持ち、


人生の複数の領域において、

自己達成をしていくと良いでしょう。





なぜなら、自己表現、自立の必要性、

他者との人間関係、家庭、

そうしたそれぞれの分野において、




「自分らしい場所を確立したい」という

抑えがたい欲求があり、

そうした欲求の間で揺れ動くからです。




また、様々な欲求の間で揺れ動くことで、

自己内部の不安や対立も生まれます。




活動宮のグランドクロスは、

他のグランドクロスに比べて、

エネルギーの引っ張り合いがより強力です。




興味と行動が異なる方向に

引っ張られる感じがあるので、

優先を決めるために葛藤します。

<HROMOMHoroscopeさん記事より抜粋>






今日も素敵な1日でありますように!