こんにちは

占い師の村上です。


本日のメッセージは、こちらです❣️






ワンネスkiranチャンネル

yurieさんの話によりますと、



将来的な映像を見てみると、

男性が家庭に入り、女性が働きに出る

と言うような状態が視えるそうです。



そして今は、男性の焦りと

女性の開花というものが感じられるそうです。



女性が社会的なところにいる方が良いようで、

なぜなら、


女性は周りの人たちと

話をしたりするのが好きですが、


男性はどちらかと言うと1人でいる方が好きなので、

そうしたところからも

女性が社会に出た方が良いようです。



また、そうなることで

男性の寿命も伸びていき、


いまは女性の方が平均寿命が長いのですが、

男女の比率が平均的になっていくそうです。



男性の家事の仕方に女性が妥協できれば

うまく出来るようですよ。♪😊






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日のオススメは、【忘れな草】





わすれな草と言えば私の年代の方でしたら


菅原洋一 さんが歌われた

忘れな草をあなたに ♪』を

口ずさんでしまうのではないでしょうか。



別れても 別れても 心のおくに

いつまでも いつまでも

憶えておいて ほしいから

幸せ祈る 言葉にかえて

忘れな草を あなたに あなたに


いつの世も いつの世も 別れる人と

会う人の 会う人の

別れはつねに あるものを

ただ泣きぬれて 浜辺につんだ

忘れな草を あなたに あなたに


喜びの 喜びの 涙にくれて

抱き合う 抱き合う

その日がいつか 来るように

二人の愛の 思い出にそえ

忘れな草を あなたに あなたに🎵



懐かしいですねー😊




勿忘草(ワスレナグサ)の花言葉は、

「真実の愛」「誠の愛」「私を忘れないで」です。



和名に沿って「私を忘れないで」と

ついたように感じますが、

これらはすべて中世ドイツのある悲恋の物語が

由来だそうです。



その昔、ドナウ川のほとりを散歩中の

若き騎士ルドルフは

恋人のベルタに花を摘もうとして、

足を滑らせ川に転落してしまいます。



「私を忘れないで」という最後の言葉を胸に、

ベルタは生涯この花を身に付けたことから

勿忘草と呼ばれるようになり、

真実の愛の証となったということです。



欧米では「forget-me-not」の

花の名で親しまれており、

信頼と友愛の象徴にもなっています。



勿忘草の種は、ヨーロッパでは

喘息や慢性気管支炎に効果があるとされ、

民間療法でシロップ薬としても

用いられているそうです。



薬用効果もある勿忘草の花茶はいかがですか?



開花後の花を摘んで日陰で乾燥させ、

ハーブティーとして楽しみましょう。



花弁の色のためか、薄く青みがかった色の

とても美しい花茶となります。



ちなみに、美白効果や美肌効果がある他、

腎臓機能のアップ、アンチエイジングにも

効果があるそうですよ。🩷








今日も素敵な1日でありますように❣️