こんにちは

 

「楽読」創始者

宇宙経営 平井ナナエさんを

ご存知ですか!?

 

 

以前youtubeを見てた時に

宇宙人は小学3年生。という

そうたくんと言う子が出ていたのを見てから

 

 

私はナナちゃんのファンになってしまいラブラブ

今は、毎日

今迄のナナちゃんのyoutubeを

探してずっと見ている状態です PC

 

 

そんなことで

昨日も見ていたのですが

昨日はゲストにピース小堀さんと言う方が

出ていました。

 

 

話を聞いてて20分位たった時に

東日本大震災の話題になりました。

 

 

南三陸町にピースさんがボランティアで

行かれた時に

地元の方から聞いたと言う話でした。

 

 

とても感動したのでシェアさせて

頂きたいと思いました。

 

あなたの可能性は無限大!自分の存在に大きな⭕️を!
https://www.youtube.com/watch?v=n_bGQUbAU28

 

 

 

皆さんご存知のように

 

 

2011.3.11の東日本大震災の際では

南三陸町でも沢山の方々が亡くなられました

 

 

そんな中で、地元の方々は

自分だけ生き残って申し訳ない!!

と言う気持ちを強く持たれていたそうです。

 

 

ピースさんがそれに対して答えても

「死んでないからわからないだろ!」と言われ

 

そう言われると

申し訳しかなかったとの事

 

 

そんな時に

(平成)天皇陛下がお越しになられ

 

 

どうしても皆さんに

伝えたいことが有るので

体育館に集まって欲しいとの事で

入れないくらいの人達が集まったそうです

 

 

その時、天皇陛下は何もお話をなさらずに

ただ、皆の目を見ていらしたそうです

 

 

もう、ただ、それだけで皆は

目が合った瞬間に号泣されたそうです。えーん

 

 

そして暫くしてから

天皇陛下は、口を開かれたそうです。

 

 

今日、皆さんにお伝えしたいことは

一つだけです。

 

 

この津波と言う苦難、災難

この大変な時に

 

 

「皆さん、良く生き残ってくれて

ありがとうございます。」

 

 

と言って頭を下げられたそうです。

 

 

そのお言葉に、

ずっと辛さを抱き続けて来た地元の人達は

 

 

生き残って良かったと思えたそうです。

そして復興しようと思ったそうです。

 

***************

 

それは、南三陸町だけではない。

国内では命を無くしている人達がいっぱい居る

 

 

だから、あなたは

ただ生きているだけで価値が有るんです!

 

 

今迄、僕が会った人たちで

才能が無い人は居なかった!

皆あった!

 

 

皆、自分の中には宝物が有って

可能性は無限だ!

 

 

ぜったに輝く!

探してください!

あなたの宝物!

 

と最後に、まとめておられました。

 

ぜひぜひ、このブログを読んで下さった

皆さま方にも気付いて欲しいですね ビックリマーク

未だ気付かずにいる自分り中に眠る宝物に! ドキドキ