こんにちは

レイキヒーラー&占い師の千寿幸です

 

素晴らしいブログを読みました !  にこ

感動しました!   >▽<

ぜひ読んでみて下さい !  わーい

 

 

 

自然界を丹念に眺めてみれば、 
この世界が論理で説明のつく

世界でない事は 
すぐにわかるはずです。 

 


「今、ここを生きよ」と言われても、 
「ここ」を空間的場所の事としてしか

考えられません。 

 


証明の世界、立証できる事だけが

正しいと考える、 思考世界に

意識が落ち込んでいるからです。 

 


論理で裏打ちされた世界での体験が 
どういった感覚をもたらすのか、 
そんな体験を望んだ我々の集合意識は、 

 


論理を好む男性偏重社会を創り出しました

 


それがこの現代文明社会です。 

 


論理的に証明可能な事だけを

正しいと信じる、ちっぽけな世界で

 

 

人類はどんな体験を果たすのか、 
我々は見事にその複雑な成果を

勝ち取りました



広大無辺な神秘の世界から、 見事に

偏狭な証明世界を築き上げました

 


今地球は証明可能な世界観から、 
純粋な体験世界へと脱皮しようとしています

 


ちょうど芋虫が蝶に変身するように。 

そしてこの話を信じる必要はありません

証明など出来ないのですから。 

 


証明できない時はどうするか、 
我々は数学等で慣れ親しんできた仮説を

立てるという方法を採ることが出来ます



「初め私は、 宇宙にただ一つの『私』 
という意識であった」と仮定します。 

 


これは仮定ですから

全く信じる必要はありません

その仮定から思考を展開してみて下さい

その観点から世界を眺めてみる訳です

 


ありとあらゆる現実を、 
細やかに、注意深く、丹念に、より深く

 


私は初めに「あなたは無限です」と

言われました。 



会社を倒産させ全てを失ったと 
思い込んでいた私に向かってです。 

 


どん底だった私は「そんな馬鹿な」と 
考えながらもその言葉を

信じてみようと思いました。 

 


そのたった一言から始まりました。 

 


「私が無限であるという事は、

私は全てという事だ」。 

 


「私が全てという事は、私が神だという事だ」

 


「私が神だという事は、

倒産は私が仕組んだという事だ」。 

 


「私が仕組んだという事は、 
私がそれを知りたかったという事だ」。 

 


「何だ、これこそ私がしたかった事なのか 
そうならば 
私は今『思い通り』に

生きているということではないか」。 

 


人間の苦しみは、 その原因を調べてみると

全てがたったひとつに帰結します。 

 


それは自分の「思い通り」でない

ということだけです。 

実に単純な事です。 

 


5万人から愛されたとしても、 
たった一人、 
自分が愛されたいと思っている人が 
思い通りにならないといって、 
身を投げたタレントがいました。 

 


仏陀は 
「母の命さえ救えないなんて、 
王位という最高の権限・権力に 
どんな意味があるというのだろうか」と 
出家してしまいました。 

 


9999の望みが叶ったところで、 
たった一つが思い通りに行かなければ 
自我にとっては

その全てにおいて不幸と感じます。 

 


「お前はこんなに満たされているというのに
なんて欲張りなのんだ」と 
人を咎めてみても仕方ありません。 

 


人間とはそういうものなのですから。 

 


「私が神であるという事は、 
私は何かを成し遂げる為に
わざわざ来るはずがない

 

体験こそ私がしたかった事なのだ。 

 


だったら今体験している私は 
全てが『思い通り』という事ではないか。 

 


私はこれまで何かを『する』事を

目的としてきたが、 
これからは『体験』を私の目的としよう。 

 


起きてくる事こそ私が、

体験したかった事なのだから。」 

 


こう思えるようになって以来、 
私の世界から「思い通り」でない事が 
消えてしまいました。 

 


想いを遂げて思い通りにして行くよりも、 
ずっと容易に「思い通り」を達成しました。 

 


この世界を、体験の世界という窓を 
通して見るようにしただけで 
心は安らぎ、静寂を得ました。 

 


心の揺らぎが 
瞬間の範囲以内に治まるようになりました

 


これは「私が無限である」と言う

単純な考え方を、 そうだと

仮定したことにより起こってきたものです

 


もちろん今でも私が神であるか否か、 
そんな事は証明のしようもありません。 

 


ですから

それが本当かどうかはわかりません。 

 


本当か嘘かなど決めつけなくても 
不安はなくなり

安らぎを得られる事は事実です。 

 


ここは全てが検証不可能な世界です。 

 


自分が何者で、

今どこに居るのかさえ判りません。 

 


しかし現代人は

それを証明しようと考えました

 


人類自我の挑戦です。 

 


「その課程を体験するため」 
これが初めの目的であったにもかかわらず
人類は「結果を出す」事を 
目的として進んでいるようです。 

 


微妙なスリ変わりですが、 
これこそ苦しみの源です。 

 


自分の始めた目的を

忘れてしまっているのですから。 

 


人類は癌を克服できると信じました。 

 


宇宙の創造の秘密が

解き明かされると信じました。 

 


そしてもうじき人類は知るでしょう。 

 


解らないという事を通して、 
思考世界に閉じこめられていた意識が、 

 


この思考空間から体験空間へと 
意識を飛翔させることでしょう。 

 


ここが体験の為の 
エデンの園であったことに気付くでしょう。