こんにちは。


つたないブログにお越し下さりありがとうございます。


「今日は今後の方向性について」です。


事の発端は去年の12月

肺炎にかかって年末年始に三週間ほど会社をお休みしました。

この三週間の間になんとなく人生を振り返ってしまい


「死ぬ前に地球と人類の為に何かか役にたたなければ!」



と言う中二病にも似た症状出てしまい


「自分に出来る事は無いか?」

を模索し始めました。


「日々コツコツ生きること」に重きを置いて生きてきたので

人様に貢献出来る事などあるはずもなく


はたと思い立ったのが

「習い始めたレイキを研ぎ澄まして貢献しよう!」

だったのです。


浅はかです。

はい。


どんどん妄想は膨らみ今年の末の11月頃にはヒーリングサロンをオープンさせたいと思い始めたのです。




無茶です。(ニヤリ)



当初の予定では7月中旬に辞表を提出し

9月で退職の予定でした。


ですが


はたと思い立ってから、はや半年。


つかない実力。

出来ない練習。

前に進めず四面楚歌(えーん)



そんなモヤモヤ感の中、うちの会社の本社。

えらーいマネージャーが、見るに見かねて


退職せずにとりあえず副業申請を出してみろとのありがたぁーいお言葉をいただき


さっそく総務のマネージャーに事のいきさつを話してみました。


そしたらですねぇ

なんと自分のケースでも副業申請が通りそうだとの回答。


帰路を断ち切って一点突破だ!


って思ってたのですが


トーンダウンして副業の形でゆるーく始める方向で検討中です。


うちの奥さんもきっと胸を撫で下ろしていることでしょう。


副業申請の為には今の社員から時短のパートタイマーに降格をさせてもらわねばなりません。

とーぜん収入は激減です。

まあ貸し店舗の家賃くらいにはなると思います。

無いよりはマシです。


トーンダウンはしても11月には実店舗をオープンさせたい思いは変わらず。

日々暗中模索です。


レイキの実力的にもまだまだで

カルナレイキも習い始めたばかりですが

原点に帰って有名なレイキの先生についてもう一度西洋レイキを学び直そうかと検討中です。


ヒビキ消失の件もあるし。


場所は家から車と電車で三時間ほどかかるのですが、気持ちをおさえきれずに

7月に二時間のセッションを申し込みました。

こちらも非常に楽しみです。


てか

実力的に進展しなければ進めない状態です。


現状打破には行動あるのみ。

かんばりまーす。


それではまた✋