cool.k on the keyboard

cool.k on the keyboard

Moon Religion
piano keyboards&Composition Arrangement

中古でブーツ購入。
wolverine 1000mile boots
その他made in USAより1サイズ下げて買え的な投稿をたくさんみてたのでハーフインチ下げて購入。
するとどうだ、たしかに長さは丁度良いがワイズというか足幅はかなりきつい。

革の状態が良ければ履けるのだろうがこれは見た目以上に状態は悪いのだろう、クロムエクセルレザーの真価を見てみたいものである。。。

キズの多かった右足の爪先、毛羽立ったキズもブラッシングで。。。


かなり目立たないところまで。。。


丸洗い。


乾燥。


今回ケア用品も多くつかってみました。
水分補給にデリケートクリームをたっぷり、さらにレザーローションでコーティングしつつ。


ミンクオイルをいれて油分補給。


さらに靴クリームで水分と油分をコーティング。



仕上がり。


日中の記念撮影。


日光が直接あたるとめちゃめちゃ綺麗!!
革が柔らかくなってサイズもバッチリです。



購入時からするととてもナイスな仕上がりになりました!!
訳ありでスピーカーを新調しました。
ヤフオクでNS-10Mを探すも、急遽の事だったので信頼できる状態のモノをすぐ手にできるほど時間も予算も無かったので半値でメルカリに落ちてた現行のYAMAHA MSP-5 Studioを手に入れました。


楽器屋で試聴した時はとても良い印象でしたがどうなんでしょう、実際制作ルームに導入してみるとまた印象が違いますね。

パワーがありすぎるかも。。。
MSP-5が悪いわけではないけど、並列で使ってるRCF ayra5と決定的な違いが少ないかも。。。
僕の好きな横使いも、もしかしたらあんまりかも。。。

うーむ、なかなか難しいとこですがこのモニターで聴いた音が正解とはまた言えなさそうな。。。
どうなんだろう、とても聴き心地はいいんだけどねー。。。
まぁ色々試していくしかないなー。。。

失ってわかった事はこの環境にモニター3セットは多かったな。。。
昨年末の事、ワタクシとても素敵な紳士靴が欲しいという発作が起きたんです。
それもどこに出ても恥ずかしくない超フォーマルなやつ。。。

「黒、ストレートチップ、内羽根式」

呪文のように唱えつづけて1ヵ月ほどが経った頃、もうすぐ結婚5周年という事でお互いにお祝いのプレゼント交換をというナイスな提案をしていただき、ついに念願の素敵な紳士靴ゲットしました。。。

下調べ充分でホント様々なモノをチェックしつつ自分に合った自分にとって最高の一足をプレゼントしていただいたわけです。。

僕の紳士靴使用頻度から言うと一生モノでございます。。。

とりあえずファーストメンテナンス終了、鏡面磨きもやや浅めで上手にできました。
パチパチ👏

1枚目、メンテナンス前
2枚目、メンテナンス後  




気がつけば2時間の靴磨き、次のメンテではもう倍はワックスのせてみよ。

シワ入れやインソールのプレメンテナンスははまた後日。。。

しかし5周年、あっという間。。。

#scotchgrain

1年以上前からいただいてたお話がやっと当日を迎えまして。


初めて見た時から意思の強い演奏をされる印象でしたが今日もとても素敵な演奏されてましたバイオリンのReikoさん。

ステージ丸々一緒に演奏するのは初めてだったので嬉しかったですー!!


様々なスタイルの歌と声色を扱う、本日のメインであるOno Akiさん。

素敵な姉様方に支えられまして、無事終了しました。


そして共演とはならずでしたが中学時代の恩師、音楽の道へ進む際に相談にのってもらった堀内先生とも今日は同じ現場で、今も橿原交響楽団の団長をされているそうでとても嬉しい再会となりました。


写真を撮る時にグッと肩を組んでもらったのですが今から思えば当時からあの時代なりにフレンドリーに接してくれようとしてくださってたなーって改めて思ったんですよね。 


担任でもないのに、自分が人生を選ぶ時に側にいてくれた先生って今思うと勇気と責任感が凄すぎるよな。

中高の先生なら日常茶飯事かもしれんけども。。。


あの時のお礼もできず、改めて今日お礼を言う事すら忘れてる僕でしたが、、、。

しょーがないか。。。

気分が中学生に戻るのだから。。。

また改めて機会がある事を楽しみに、お互い現役でいる事を祈りつつ。。。