1月17日(土)のオープンディには14名の方にいらして頂きました。大変にありがとうございました。

 

レイキはその場で何か変化がわからなくても、その後で嬉しい変化が起こることもいろいろあります。

 

前回の練習会に参加していただいたTさん。自宅に帰られてから背中の何か重い突っかえているものがスッと取れていたことに気がついたそうです。

 

 

また以前、小学校のお嬢様をお連れになったHさん、オープンデーでレイキの使い方を覚えたお嬢さんが、今度は家に帰ってからたまに手を当ててくれるようになったとのこと、とても嬉しいですね。

 



変化するタイミングというのは本当に人それぞれなので、レイキをしてあげてその場で何かわからなくても、ダメだったのかなとか、うまくいっていないのかなとか、失敗だったかなとか、絶対に思ってはいけません。

レイキの基本は受けている方の体に任せることです。自分のやったことがどうなるのかというのをあまり意識しすぎるのは、やる側のエゴでにすぎません。レイキのエネルギーと受け手の方の体を信じて、起こるがままに任せているのが一番良いと思います。

スタッフの皆さん、いつも丁寧にうまく考えて対応していただいて本当にありがとうございました。

1月12日は今年初めての公開体験会でした。武蔵野プレス図書館部分はお休みになっていましたが、意外にたくさんの方に来ていただいて、全部で39名の方にレイキを体験していただけました



レイキはもちろん、身体の不調にもその場で効果が出るのですが、受ける前と受けた後で本当に表情が明るくなる方が多いですね。受ける前に表情が暗く、何かおつらいことがあるのかなという方でも、30分レイキを受けていただくと本当に表情が明るくなって帰っていらっしゃいます。



初めての方でもすごく実感があるようで、レイキを受けながら「へぇ~」、そして受けたあとに「へぇ~」と驚かれて、帰っていく様子がとても印象的でした。



今回施術側で初めて参加していただいたKさんとMさん、とても上手に施術できていたと思います。




今回私を含めてスタッフ10名で対応させていただきました。スタッフの皆様、本当にどうもありがとうございました。

ご苦労様でした。

25日木曜日は本年最後のオープンデーでしたが、ちょうどクリスマスにもかかわらず15名の方にいらしていただきました。本当にありがとうございました。

 

これで今年オープン年にいらしてくださった人数は361名となりました。いつもリピートして来ていただく方、初めて来ていただく方、レイキ自体を初めて体験していただいた方、本当に皆さんに感謝しております。

 

 

レイキは誰の身体もいつも無意識で流れている気のエネルギーなので、本来は皆さんにとっても身近なものなのですが、目に見えなく、無意識で流れていて、人によって多い少ないもあるので、なかなか認識しづらいという点があります。

 

ですから、これは実際に体験していただかないとよくわからないものなんですが、もともと誰でもできるものなので、こういう練習の場に来てさえいただければ、全く初めての人でもレイキを使い始められるようになるわけですね。



そしてその手軽さとはとても対照的に、レイキは病気や不調、怪我など本当に様々なものに効果を実感できる本当に不思議なものです。ただ手を当てるだけで身体の自己治癒力が活性化されて、想像以上の効果があります。もちろん、メンタルな癒し的な目的で使っていただいても、とても効果があります。

 

このように一見わかりにくいレイキですが、実際に手を当てて使えば誰でも使い始められる。そのギャップを埋めていくためにも、また来年もこのオープンデーをしっかり続けていきたいと思います。
 



本年一度も休まず24回の開催をいたしましたが、スタッフの方たち皆さん常に気配りを持って、相手の気持ちになって、皆さんをサポートしていただいて本当に感謝しております。優秀なスタッフがいなければ、こういったイベントはうまくできないものです。スタッフの皆さん、支えてくださって本当にありがとうございました。

また来年も皆さんどうぞよろしくお願い致します。

今年最後の体験会になりましたが、26名の方にレイキを受けていただきました。本当にありがとうございました。



毎回来ていただくリピーターの方も結構いらして、レイキの良さをとても実感していただいていると痛感しています。ありがたいことです。

この体験会は、もちろん受けていただく方にメリットがあるわけですけれども、施術をする側にもいろいろな恩恵があります。レイキを人に施すということは、自分の体に普段よりもたくさんのレイキが流れるので、体調が良くなるんですね。そして、ただぼーっと当てているだけですので、自分もすごくリラックスできて、いい時間を過ごさせていただけるという、送る側にもすごく恩恵があるということなんです。



普段はレイキの練習は家族とか、既にレイキを習っている他の人とかに当てることが多いので、体の状態も極端には悪くないかもしれないですし、受けている人もレイキのことについてよく知っている、そういうシチュエーションになります。

でもこの体験会は、今まで会ったこともない方に対してお話を聞いて、そしてレイキをするわけですが、受けている方はレイキのことを全く知らないか、よく分からないという状態でさせていただいているんですね。

それでも皆さんとても実感があって気持ちよく感じていただけるし、あとは普段レイキを受けたことのない方たちなので、ヒビキとか病腺もはっきりしていて、すごく良い練習をさせていただいている。

 

 

ですから、この体験会は受ける方たちだけではなくて施術をする側にとっても大きなメリットがあるので本当に一度心より感謝しております。

 



皆様どうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日のオープンディは12名の方にいらして頂きました、どうもありがとうございます!
 
レイキと直接関係ないかもしれませんが、この日は「物を壊してしまう」という人が数人いらっしゃいました。これで、おそらくは念というよりも心の持ちようかなと思います。私も以前は食器をよく壊しましたが、茶道をやるようになってからは、めったに壊さなくなりました。
 
これは「物に対する感謝と愛情」だと思います。茶道では、お道具を愛でて楽しんで大事に大事にします。お茶碗一つでも愛でて扱います。これ、茶道という特殊なシチュエーションのように思うかもしれませんが、実は私たちの日常で使っている道具の方が、もっともっとお世話になっているのですね。
 
 「このコップのせいでおいしく飲める」
 「このお椀のせいでおいしく頂ける」
 「このデザインで癒やされる」
 
そういう感謝が持てるようになると、粗雑に扱うことが無くなり、当然壊すことも無くなります。レイキの五戒で「感謝して」というのがありますが、これは人だけに対してではなく、自分が使っている物に対しても、そうあるべきだと思います。参考にしてみて下さい(^^)

 


 
あと、この日はアメリカでのレイキの使い方の話が出ましたね。以前から、動画でもお伝えしていますが、誤解をされないように、再度説明しておきますね。
 
レイキの基本は手を当てることです。手かざしではありません。米国では州によりますが、人に手を触れるのにライセンスが必要な州があり、その回避措置として手かざして済ませてる場合があります。しかし、手を浮かすことはデメリットしかありません。
 
1)心地よくない: 受け手は当ててもらった方が遙かに気持ちよいです
2)レイキの量: 手かざしより当てた方がレイキの量が送れます
3)疲れる: かざすのは疲れて長時間できなくなり、効果が出しにくい
4)ヒビキが分からなくなる: 不調箇所や時間が分からなくなり効果が出ない
5)スキンシップが無くなる: スキンシップの効果も大事です
 
ですので、すべて効果が薄れる方向になりますので、そうやってレイキを使うことは本当に残念です。法律以外にも、触ると痛い、触りづらい、敏感な箇所などの場合は、かざして使う場合がありますが、基本は手当です、誤解をもたれないように。
 

 

スタッフの皆様も、どうもありがとうございました。
お疲れ様でした!

昨日のオープンディは18名の方にいらしていただきました。どうもありがとうございました!!




現在、インフルエンザが流行していて、罹りにくい、罹りやすいなどの話が出ました。私も動画でレイキの使い方を説明しましたが、レイキはとにかく非常に有効です。

この日も、レイキを使うようになって、いままで家族全員で罹ってしまっていたのが、自分は罹らずに家族にレイキをしてあげられた、などのお話を頂きました。



同じようなお話を、他の受講生からも聞いております。レイキを使っていくと、特に意識しなくても自然に使う人の免疫力が上がるのですね。これは間違いありません!

 レイキで血流が良くなる → 免疫アップ
 ストレスの軽減になる →免疫アップ

 寝付きが良くなる →免疫アップ
 自分の不調に即座に対応できる →早期に快方

このようにレイキには、免疫力アップにつながる要素が多くあるのですね。これは、レイキを使う人にとって本当にありがたいことです。



皆さんも、感染自体に気をつけながら、レイキを使ってご自分やご家族のインフルエンザを予防・治療してあげてくださいね。



今回もスタッフの皆様、上手に対応してくださって
どうもありがとうございました!!!

16日(土)のオープンディには15名のかたにいらして頂きました。この日は、久しぶりに香りの森にお見えになった方が数名いらして、本当に嬉しかったです!

 

 13年前にレベル1を受講して頂いたYさん

 5年ほど前にオープンディにいらして下さったSさん

 13年前に体験会にいらして下さったKさん

 

レイキは久しぶりに使ってもちゃんと使えるということも、しっかりと体験して頂けました。ほんと良かったです!

 

 

また今回は、受講生の方が小1のお嬢様をお連れになって、一緒に練習できました。これもとっても嬉しいですし、レイキによって普段とはまた違ったコミュニケーションが出来ているようでした。




また、今回は前日の直傳靈氣大会でお目にかかったスコットランドにお住まいのKAさんにも参加して頂き、現地の情報も教えて頂きました。

 

 

スタッフの皆様も活躍して頂き
どうもお疲れ様でした!

 

先日10月30日(木)のオープンディは、17名のかたにいらして頂きました。どうもありがとうございました!

 

これは良くでる話題なのですが、レイキを使って行くと、自分の怒りやイライラそして不安が軽減していく事が多いのですが、それに伴って周りも穏やかになったり、距離が近づいたりします。

 

とくにエネルギーに敏感なペットはそれが顕著に表れることがあり、自然に近づいてくることが多くなったり、穏やかになったりします。もちろん、手を当てて状態をよくしてあげるという能動的な場合もありますが、知らないうちにそういった改善が起こることがよくありますね。



今回も、スタッフの皆様
どうもありがとうございましたm(_ _)m