すなおです。数カ月前の記録から。

ガイドに少子化問題について尋ねたら一言で終わってしまいました笑い泣き

ガイドは女の人でした。スパスパ答えが来るのが面白いです。

 

ニコ

 

ガイド『』、私「」、注釈()

 

「少子化問題についてどう思う?」

『生まれてるでしょ』

「まあ他の国では生まれてます」

『じゃあいいじゃない』

「私たちには国や人種というものがあるんだけど・・それは?」

『おもしろい事してるなーって』

「おもしろい?」

『おもしろいでしょ。自分から争いを生み出してるんだから』

「え、私たちって争いたいの?」

『楽しいんでしょ、それが』

「そうなんだ?楽しいからやってるなら、争いは本能じゃないんだ?なくせるんだ?」

『飽きたらやめるでしょ』

「飽きない人もいるよね」

『いるでしょ。飽きるまでさせればいいでしょ』

「それがその人の自由意志ってことですね」

『全てそうでしょ』

「顕在意識では止めたいって思ってても止められなくて悩んだり苦しんだりしますが」

『悩みたいし苦しみたいんじゃない。したいことしかしてないじゃない』

「なかなかそこに気づけないんです。そのループから抜けるには?」

『気づきたい奴は気付くでしょ』

「そうなの?」

『気づきたいんだから』

「そういうの、ガイドやハイヤーセルフ、見えない存在からサポート入る?」

『(一見)冷遇された環境になることもある』

「そこで心折れたら?」

『また繰り返す。何度でも何度でも』

「チャンスとも無限ループともとれる・・・」

『無限ループ?なにそれ』

「無限ループっていうのは同じ日や期間を延々繰り返して出られない的な。ホラーのような扱いです」

『馬鹿なのね』

「バカ?何が?」

『その考えが馬鹿。はーっ馬鹿馬鹿』(あきれたように)

『同じ明日が来てるってどうして思えるの?一瞬一秒たりとも同じ再現なんてされておりません!』

「ですよね。ただ日々がルーチンになると麻痺してくるんです。リセット方法はない?」

『太陽浴びて、窓開けて、大声を出して肚を震わせる』

「太陽はなんで?」

『いろんな情報が入ってるし滋養がある』

「窓開けるのは?」

『環境のリセット』

「肚を震わせるとは?」

『いのちを思い出す』

 

ちょうちょ

 

人はしたい事しかしていない。

地球は体験の星っていいますよね。悩みや苦しみも魂はその体験を楽しんでいるんだって。

これちょっと前までは「そんなわけあるかぁ!!」って思ってたんですけど。

 

私、つい最近の発見がありまして。

自分を責める癖があったんですけど(責める→それにより罪悪感が過剰に刺激される→かわいそうな自分の出来上がり!)それで得することを自分に問うていきました。

そしたら出てきたのが、

 

『ドラマティックで楽しい乙女のトキメキ !』

だったんですよね。

 

なんですとポーン

 

”かわいそうな自分”をめちゃ楽しんでたみたいです、ワタシ

 

したいことしてたんですね~

ガイドの言うことにようやく追いついたウインク

でももう自分責めはオナカイッパイなので

 

宣言します!

”この楽しみ方はもう十分なのでこれからはこれを選択しません!”

 

ピンクハート