和菓子の日の前日、おへそにレイキ | 痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

”レイキができて当たり前”の日本を目指して活動中。月乃の日常です。

レイキの練習交流会用のお菓子を買いに、いつもの和菓子屋さんへ。

 

と、明日が『和菓子の日』とのことで、いつもは無い“薯蕷饅頭”が店頭に。ふくらし粉を使わず、お芋のねばりけだけで作られていて抹茶餡が入っている、らしい。

 

交流会用に買ったものの、今日明日は月に1回の「2日間の断食デイ」。私は食べられない~。真剣に日にちをずらそうかと思いましたよ。けど今日を逃すと当分できそうな日が無い。。

賞味期限が2日なので、明日買いに行って明後日いただくことにします。

練習交流会の参加者が食べる様子は、とても美味しそうでした…。芝榮太郎さんのお菓子は間違いなしです。

 

 

さて、練習交流会にご参加の方、「忙しくて全く疲れが取れない」と嘆いていましたが、交流会で「へそ治療」を試みたところ数分で「身体の中がポカポカしてきました。身体が冷えていたんですね」と。お帰りの時には、疲れが取れて軽くなりました、と喜ばれていました。

 

「へそ治療」(治療ではありませんが、昔、こう呼ばれていました)かなり良いです!!