アースデイ東京2017は大盛況でした | 痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

”レイキができて当たり前”の日本を目指して活動中。月乃の日常です。

アースデイ東京2017、大盛況のうちに終了いたしました。


ご来場いただいた皆様、

スタッフで参加していただいた皆様、

どうもありがとうございました。

 

2日間で324人の方にレイキを受けていただきました。

その多くが「レイキは初めて」とおっしゃる方でしたが、

皆さんに喜んでいただけました。

 

私も数名、手を当てさせていただきましたが、

「すごく癒されました」

「体の芯から緩んでくる感じ」

「肩が楽になりました」

とレイキの良さをわかっていただけたと思います。

 

スタッフ参加の方も、
毎回お手伝いいただいて居る方、初参加の方、
いろいろでしたが、

「頭の右側が気になるなぁと思って手を動かしたら、
「そこが痛いんです、わかるんですか?」と驚かれました、
という方、

「皆さん、寝てしまわれて、リラックスして
いただけているのがわかって嬉しかった」
 

などなど、良い体験をしていただけたようで、嬉しいです。

 

今年は、テントの広さも2倍に!

昨年までお越しいただいた皆様のおかげですm(__)m。

 

 

受付を離れられなかったので、受付しながら後方を撮影。
テントぎっしりのお客様でした。
ベッドを希望される方も大勢で、大盛況♪

 

***

 

初の試み、トークイベントも大盛況。

立ち見の後ろの方の方、聞きづらかったと思います、

スミマセン。


医者の立場から、獣医師の立場から、

いかにレイキが有効か、を語っていただきました。

 

レイキの施術をしていたスタッフの方々にも大好評。

「ぜひ来年も」という声をたくさんいただきました。

 

レイキを始めた頃

『本当に効果が上がっているんだろうか?』

『気のせいって思われているかなぁ』

と自信が持てなかった時期もありました。

同じような方がいたら、そんな方の背中を

押していただけたのではないでしょうか?

 

***

 

受付周りの人員が不足気味で、

2日目はランチにも行けないほどの忙しさでしたが、

午前中の人出が少ない時を見計らって、

お隣の曹洞宗のテントで「一文字写経」してきました。

 

一文字ずつ書いた文字をビデオでつなげて

般若心経を完成させるという企画。
いつごろ完成するのか・・・
HPで見られるそうなので楽しみに待っています(^^)。

 

一緒に写経したおふたりも、
レイキのテントに来てくださって感動(^^)。
私が手を当てさせていただいた歯医者の先生は
「自律神経に作用しますね。緊張をほぐすのにとても良い。
コラボしませんか」とも言っていただいて嬉しい限り。

一緒に受けてくれた彼女も「寝落ちしました」と。
そんな彼女も小児科医だそうで、
いつかレイキを取り入れていただけたら嬉しいなぁ~
と思ったりもしました。

 

来年のトークイベントで
「歯科医と小児科医が語るレイキの可能性」なんて、
どうでしょう\(^o^)/。


曹洞宗のテント、そうとうカッコ良かったのに
写真撮るの忘れました。。
いつも朝活禅でお世話になっているお坊さんとも
お会いできて、なんだか嬉しいアースデイでした(^^)。


***

 

アースデイは、

たくさんのボランティアの方のお力で

成り立っています。
テントの設営も、私は数時間しか
お手伝いできませんでしたが、

一緒にやったチームの方は、

2日間朝から夕方までテント設営とのこと。
本当にありがたいことです。

どうもありがとうございましたm(__)m。