あきらめずに“もう少し”レイキしましょう | 痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

”レイキができて当たり前”の日本を目指して活動中。月乃の日常です。

今日の勤労奉仕の作業中、

伐採した竹を運んでいる時、
指にとげが刺さって痛~い。
(薔薇の棘っぽかったけど、あれは何だったのか?)


 

小さ~い傷だけれど、痛い!
作業中断して、軍手外して、即レイキ。

すぐにジンジンしてきて、痛みが増してくる。

 

『そろそろ治まるかな~』と思っても

なかなか痛みが引かず、
『いい加減作業に戻らなくては』

と軍手をはめてみたら、やっぱり痛い。

今が肝心、と再びレイキ。
1分後位?“ジンジンジンジン”が、
ある一瞬を境に、スーッと引いて痛みも無くなって、
何事もなかったかのよう。

なかなか引かないなぁ、と思っても、
『もうあと一息』で楽になることが多いです。

 

途中で止めていたら、
今頃もまだ痛かったんだろうなぁと思うと、
やっぱりレイキは便利ですね。