レイキ練習交流会 | 痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

”レイキができて当たり前”の日本を目指して活動中。月乃の日常です。

本日の練習交流会は・・・


今年の初めに受講して以来、初めてご参加のYさん、

1年ほど前に受講して、最近続けてご参加のSさん、

定期的に参加してくださっているHさん、

が集まりました。


涼しくなって、レイキが喜ばれる季節になりましたね~

なんて会話からスタートです。


***


日常でレイキを活用しているHさんから、


「膝に水が溜まった方の膝にレイキをしたところ、
いつもは1ヶ月くらいかかるのに、
今回は数日でよくなって、びっくりしている、


と言う感想をいただきました」


と嬉しいご報告。


相変わらず、周囲の方からの

ご依頼が続いているそうです。


遠隔の依頼も多いとか。
喜んでいただけるのが何よりですね!


***


レイキサークルでは、輪になって
皆で隣の人の肝臓を両手で挟むと…

「すぐ熱くなってきた!」

「気持ち良い~」

飲み過ぎ、食べ過ぎだけでなく、
日頃のお疲れが肝臓に現れるんですよ、

とお伝えすると

「帰ったら早速、旦那にやってみよう」
と優しいSさん♡。


***


1対1で椅子でレイキをしていると、

肩に手を当ててもらっていたHさんが

「あ~気持ち良い。足湯ではなく
 肩湯に入っているようだ…」


肩湯…存在しないけれど、
そのイメージわかります、笑。


***


そして一番人気は、ベッドでの集中レイキ!


「カイロを当てる、というよりは、
カイロが身体の中に埋め込まれている感じ」

「血液が流れているなぁ…と、感じる」

「身体が活性化してくる」

「人形から、生きている身体になってくるイメージ」


と嬉しい感想が次々と。。。



初参加のYさんも

「レイキって、やっぱり良い、と思い出しました」

と嬉しいコメント。

また、いらしてくださいね!


***


お見せできる写真が無いので(^^;)、

本日のお菓子「栗まんじゅう」


IMG_20161012_111600367.jpg

「栗蒸しようかん」と並んで、大好きなおやつです(^^)。


「栗蒸しようかん」は、
“当日限り”のお菓子なので
日曜日にはお出しできないのが、残念…。