当たり前の日常 | レイキ伝授とサンキャッチャー LOTUS☆REIKI 〜あなたは唯一無二〜

レイキ伝授とサンキャッチャー LOTUS☆REIKI 〜あなたは唯一無二〜

東京・長野・神戸ほかご縁のある所でレイキセミナー・交流会を企画
心と身体がいきる靈氣(レイキ)を日々追求。そのほか、自分だけの色と形を楽しみながら簡単にできるサンキャッチャー作りの会、初心者も楽しめる和服の会を企画。そしてワイン好き。

お久しぶりです

てるりんです

 

随分と間が空いてしまいましたが、みなさまお元気でしたか?

私は久しぶりに体調を崩し、食事の量が減って人並みになりました(以前は食べ過ぎてました 笑)

胃が疲れてしまったのかほとんど食べない日が続いたため、春先に行う禁糖明けの時のように、味覚が敏感になり、身体によいもの、オーガニックの食材や手作りの料理などは美味しく感じられますが、甘いものや添加物が入った食材はとても不味く感じられます。

この感覚が維持できて、本当に身体に良いものばかりを適量食べていけば心身ともに健全な状態が保たれるのだろうな、と思うのですが、さて、どうなることでしょう。

 

今朝は、久しぶりにゆったりとした気持ちでコーヒーを挽き、これまた久しぶりに早焼きパンに挑戦して、いまオーブンで焼いています。

 

当たり前のように感じていたこの動作が、当たり前ではない

ありがたい日常なのだと実感している朝です

 

さて、今日はこれから葉山に参ります

生憎の雨ですが、海を眺めながらゆっくり過ごさせていただきます

 

10月のレイキ交流会は第2土曜日

みなさまのお越しをお待ちしています。

 



面白い形の茶香炉を買いました

サロンにある和風のものと違い、魔法のランプみたいで面白いですね