こんばんはスター



最近はテレビをつけると

ネガティブな情報ばかりが目につきますね泣

今は昔と違い、SNSなどでも戦争の情報が

リアルタイムで発信されていて

遠い国で起きている事も

すごく身近に起きているような感覚が

良いのか悪いのか…

不安に心が揺さぶられる人も少なくないはず赤ちゃんぴえん



私もある時、朝のテレビで戦争の様子を見て

心がザワザワと不安になりました。

だからといってどうすることもできない中で

私はおばあちゃんにメールを送ることにしましたラブレター

おばあちゃんもきっと

不安になってると感じたからです。


国と国とのことなんて

自分一人ではどうにもできないけど

こんな時だからこそ、今の私たちにできるのは

自分や身近な人に優しさや愛を送ることハート

大切にしたい人を大切にする。

ただそれだけでいいんだと思ってます照れ




そんな私も、

1ヶ月くらい前までは

自分の事すら愛せない自己否定の塊でしたね笑

約2年ほど、仕事と引きこもり気味の生活…。

何がどうかとか訳もわからず

苦しくて苦しくて

自分の事しか考えれない自分

感謝ができない自分

毎日罪悪感と孤独の中で泣いていました。


今までどれだけ苦しくても

気合いで乗り切れてきたタイプなのに

なんで〜〜?ってくらいドン底でした笑い泣き



でもそのおかげで、

今回も気づけた事がたくさんあったキラキラ


全て意味があるんですよね。

その時は理解できなくても

後からわかることもたくさんある。




以前、瞑想をしてた時にわかった事があって

私、人の心に寄り添える人に

なりたかったんですよね。

その為に人の痛みがわかる必要があって

今までいろんな現実を引き寄せていたんですが

なによりも一番大事な自分の心に

ずーっと寄り添えてなかったって事が

わかったんですガーン


もーえぇ加減気づいてーびっくりマーク


って、自分が言っていたんかも笑




ごめんねー。

気づかなくて。


今は、ひたすら自分に寄り添い

愛を与える日々ですイエローハーツ



何が起きても、

自分が自分の一番の味方でいれるよう

研修期間なのですよーっチョキ