レイキ受講後、一時的に体調不調になられる方がおられるようです。


こんにちは、
仕事に活用するレイキ活用法 レイキティーチャー今村剛史です。



レイキのアチューンメント、もしくは、セッションを初めて受けてから21日間は、浄化の期間です。

 
人によっては、体の具合が悪い所がさらに悪化するような気がしたり、微熱がでたりするかも知れません。

私の場合は、数日間、ほわ~んとしたフワフワした感じが続きました。

 
 
このようなケースを「好転反応」または「瞑眩反応」と呼ばれることがよくあります。
 
体の機能が調和していない時にレイキを行なうと、バランスよく復活するために一時的に起こる現象です。
 
効果が現われる前触れと考えてもよいでしょう。
 
体が本来の機能を取り戻そうとしているのです。
 
東洋医学では、慢性病が治癒するときに通る一つの過程とされています。
 
ですから神経質になる必要はないですが、心配な方は1、2日レイキを休んでみるのもよいでしょう。
 
軽度であまり気にならない方は、無理しない程度に行なって結構です。
 
そんな場合は水分を普段より多めに取り、不必要なエネルギーを体から排泄されると良いでしょう。

 
なお、2、3日様子を見ても体調がすぐれない時は病院へ行かれることをお勧めします。



最後までお読みいただきありがとうございます。