レイキを習ったけど使い方が・・・

 

 


こんにちは、
仕事に活用するレイキ活用法 レイキティーチャー今村剛史です。


レイキのファーストディグリー受講後、21日間、自分白身に対して、フル・セッションを行ないます。
受講前からどこかに手を当てるということをしておられた方は、レイキ受講前後の違いに気がつかれるかと思います。

 

 

 

 

フル・セッションとは、基本の12ポジションに5分づつ手を当てることです。

 

 

 

もし時間が取れず12ポジション全部できないよ~という時は、重点的に行いたいところに手を当てるのでも結構です。

 

まずは、手を当てるという習慣を身につけましょう!
 

 

また、この21日間は体の浄化の期間です。水をたくさん飲むことを薦めます。

 

水分を多く摂ることで毒素が体内から流れ出しやすくなります。

 

 

 

でもお茶やコーヒーはカフェインが入っているので量を多く摂るのはあまりお勧めしません。お水か白湯をお勧めします。

 

 

 

白湯(さゆ、しらゆ)とは、水を沸かしただけで何も入れていない湯のことです。

 

いったん沸騰させたるとカルキなどの不純物がとび、口当たりも柔らかくなりますよ。

 

それを冷まして飲んでもいいですね。

ちなみに、日本一の個人投資家 竹田和平さんも朝、白湯を飲まれるそうですよ。
「水を沸かすだけだから経済的でいいがね~」って言われてました(^^)



最後までお読みいただきありがとうございました。